見出し画像

仲間はいらない。面倒な付き合いは無し!

こんにちは

しんです。

ネット上でなかまを作ることはないです。わたしはリアルだけです。ネット上だと顔もわからないし、変な風に話を持って行かれて、平気で騙すことが多いです。

年々ネットでの詐欺が増えてきているので、簡単にネットでの人の信頼をしないほうがいいと私は思っています。

✅話にのらない

話がうまく、元気な人がよってきて、なかまになることをすすめることが多いです。私はスルーしますし、自分自身に合わないものは興味が無いし、あったこともない人を100%信用するなんて、できないですしね。ネットの中は騙されるケースが沢山ありますからね。

だから、話にのらないようにしないとね。リアルな生活でも断れない人はネットでも同じなので、気をつけてね。

簡単、儲かると言うキーワードが出てきたら注意したほうがいいです。仕事は簡単にできるものではなく、そんなに儲かるものではありません。事実、億り人と言われている人の大半の人がコツコツとお金を貯めた人が多いと言われています。

億り人にみんながなれるわけではありません。現実をちゃんと見て判断したほうがいいと思います。

✅ちゃんと拒否する

ネットではYESか NOかをはっきりしとかないと、災難言われることが多い。何の拒否する時ははっきりとした返事することをお勧めします。

それでなくても、詐欺が多い世の中です。なので騙されないようにしておかないとだめですね。

また逃げるの言葉として、人に相談しますと言うふうにしたほうがいいです。よくわかる人に相談してみて、確認したほうがいいです。

また、ネット上でもそういう風な情報が出回っていることがあります。そういった情報も確認した上で、YES、NO 判断をしたほうがいいと思います。

✅利益に考える

いくら良い話でも、自分にプラスにならないと意味がありません。最近はgiveするなどと言われていますが、それだけの人間ではない人はあまりそういう行為をしないほうがいいと思います。なんでもgiveしてしまうとそういう人ばかりが集まってしまいます。

いい傾向だと思いません。

あっという間に、手足もとられてしまって、最終的には何もできなくなってしまうことがあります。

自分で判断できないこともたくさんあると思います。ですが自分に利益になることを優先にして考えないと、あなたのその後の人生が台無しになってしまうこともありますので。気をつけてくださいね。

✅最後に

ネットでの仲間はそんなに必要ないと思います。何かビジネスをしたいとかそういうことだったら、そういう仲間を作る必要がありますが、ビジネスとなるとかなりのリスクも伴いますので、普通に友達関係と言うわけにはいかなくなってくると思います。もっと騙される確率が高くなると思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやコメントなどをいただければ、今後の糧になりますのでよろしくお願いいたします。


#note  #noteの使い方 #相互フォロー #相互フォロー募集 #スキしてみて #毎日note #毎日更新 #習慣にしていること #ネットの付き合い方


音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^