見出し画像

快眠!寝れないをなくす方法

こんにちは

寝れないをなくすって書きましたけど、私寝れなかったことが1度もないんですよね。なので私のやっていることを少し書いてみていますので、私にしか当てはまらないかもしれません。なので参考までに聞いていただければ嬉しいかなと思います。


✅寝る1時間から90分にお風呂へ

私は寝る前の1時間から90分の間にお風呂に入るようにしています。これ、ある本で見かけたのですが理にかなっているそうです。1時間から90分の間に体温が下がってきて、睡眠への導入効果があるそうです。なので眠りやすくなるので、寝る前の1時間から90分の間にお風呂に入ったほうが楽に寝れると思います。

✅毎日1万歩、体を疲れさせる

私は毎日10,000歩歩くように努力しています。やはり運動は大切です。すべての生活の中で、体調のバランスを取ろうとした場合運動しないとやはりバランスが取れない状態になってしまうので、体の支障をきたしたりすることもあります。また疲れていないので寝れないと言う事態になるので、体を疲れさせるためにも運動は必要になってきます。歩くだけなので、そんなに疲れることでは無いですが、やはり知らないうちに体が疲れていくようになっています。なかなか10,000歩歩くと言う時間を取るのは大変ですが、こまめに意識をすれば歩けない距離ではないと思います。また、iPhoneの機能の中にヘルスケアと言う機能があるので、それを使って歩数を見ています。見るだけでも意識をするので、こまめに見たほうがいいと思います。

✅早寝早起き、規則正しい生活

私の場合は4時から5時の間に起きるようにしています。これは朝からいろいろなことができると言うのもありますが、朝日が上がってくる時間と言うこともあります。昔は早起きができる体質ではなかったのですが、徐々に早起きをするようになって今の時間帯になっています。

そして、22時には就寝するようにしています。なかなか生活のリズムを一定にするのは難しいですが、夜更かししてテレビ見たり、ゲームしたりする時間があるのでしたら、それらの時間を朝に回すとかして、ある一定の生活のサイクルを作る必要があると思います。

規則正しい生活は間違いでは全然ないので、自分なりに決まった法則を作って生活をしていった方がいいと思います。

✅最後に

SNS上で眠れないと言う人をよく見かけますが、本当は私にはわからないなので、上に挙げた3つの話で当てはまるとは思っていないので、いろいろな本が出ていると思いますので色々と参考にしてみてはいかがでしょうか?。

睡眠は全てにおいて優先させたほうがいいと思っています。また私もまくらもじぶんまくらと言うのを使っているので、それによって眠りやすい環境を作っています。眠りにお金をかけるのは私は正解だと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。今後の励みになると思いますので、スキやコメント等いただければ嬉しいかなと思っております。

あなたの生活に参考になっていただければ幸いかなと思います。

ではまた。

#notememo  #note #noteの使い方 #相互フォロー #相互フォロー募集 #いいねよろしく #毎日note #毎日更新 #スキしてみて


音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^