見出し画像

note 300,000ビューになりました。

1年ちょっとで、総ビュー数が

300,000ビューを超えました。

去年の4月27日から初めて、一年ちょっとで、超えれました。本当の目標は1年未満で300,000ビューをめざしていたのですが、ちょっと無理でしたね。

で、今回の記事は

300,000ビューになるまでした事を書いていきます。

✅とにかく、書きまくる


とにかく最初にnoteでやった事は、書きまくると言うことでした。どういう記事が読まれるのかもわからないので、データを集めるのにいろんな傾向の記事を書いてみました。

記事はなんでもいいです。日常の転がっているものや書きやすいものを手当たり次第に最初は書いていました。

とりあえず数がないと、分析するにしてもなかなか良い数字が出ないので、やはり数を書かなければいけないなと思っています。

記事の数は100記事位書けば、自分の読者の傾向がわかると思うので、100記事を目指したほうがいいと思いますよ。

数を増やしていくというのは、今後の展開に大きく左右されます。記事が数無いとビューは伸びていかないので過去の記事もたくさんあれば読まれるケースが出てきますので、数はなるべく増やしましょう

✅読まれた数字を把握する

100記事を書いたらとりあえず、その内容を見てどういう傾向で今後書いていけば良いのかがわかってくると思います。

1ヵ月位で100記事を書いて、その傾向を見ていきました。

1ヶ月だと、1日3回とぐらいになります。すごく難しそうですが、noteはテキストだけでなくつぶやきや写真、音声などもあります。

テキストにこだわらなければ、いくらでもアップすることができます。

意外と、つぶやきなんかもビューを伸ばすにのは効果的ですよ。

ですが、慣れてくると1,000文字ぐらいサラサラとかけてくるから不思議です。1,000文字書くにはメモを絶えずとっておけば、それをまとめるだけで記事になります。

たくさんの記事を書くことに関しては

短いスパンでたくさんの記事を書くと、それだけ目立つようになります。それだけでも自分を知ってもらえる効果になってきます。

ダッシュボードを見るのが毎日楽しくなりますよ。

✅スキをできるだけする

フォローしたのに、スキを押さないとスキを推してもらえません。スキをおしてもらうことはビューを伸ばすことになりますので、毎日やった方がいいですよ。

スキをもらうといがいとテンションが上がるものです。

もらった人は特にそうなるので、スキしてあげましょう。

書いていて、反応がないのは楽しくないですからね。やはり、なんらかのアクションがないと人は動かないので。まず自分から動くようにした方がいいです。

私は常に、動くことにしています。

じーっと待ってたら、だめです。

例えがわるいかもしれませんが、釣りをやるときに、せっかちな人ほど釣りに向いています。

えー、釣りってゆったりしたもんじゃないの?

って、思われますが、上手い人は仕掛けを変えたり、位置を変えたりしながら釣りをして成果を出します。

noteなども読んでもらうためにいろんな努力が必要だと思います。

なんで、じっとしていてはだめです。

✅最後に

300,000ビューいきました。これはそんなに大した記録ではないですが、私にとって節目になりました。

今度は500,000ビューになったら、同じことを書こうかなぁ。それまでどれくらいかかるかはわかりませんがね。

ここまで書いてきて、最近は平気で1,000文字ぐらい書けるようになってきました。

文章もトレーニングです。毎日書くことが一番です。

ビューを伸ばす1番はやはり、いい記事をたくさん書くことですね。

自分の身近なところで役に立つことが出てきますよ。

では、また。

最近欲しいなって思っているもの


■便利なもの
掃除に使ってます。水が出るものがいいですよ。

肩こりの方に、首だけだけど、結構効果あります。

ここまで、読んでいただきありがとうございます😊。スキやコメントなど今後の糧になると思いますので、よければしていただければ幸いです。

私、しん #SiN0923 について
📓noteの実績は2021年4月27日から開始
📝200,000ビュー達成、6ヶ月で達成
📝スキ22,000回に、5ヶ月で達成
📝フォロー数718
🎙stand.fm(スタエフ)を2020年5月27日開始
📝総視聴数 85,500
📝フォロワー数 1,900
💻コンピュータエンジニアで、効率化や習慣化をメインにした仕事をしています。

SNSアドレス
フォローお願いします!

◼️Twitter: https://twitter.com/sin0923
◼️Instagram: 
●本アカ
https://www.instagram.com/sin0923a
●音声用
https://www.instagram.com/sin0924pod
●イラスト用
https://www.instagram.com/sin0923ill


◼️stand.fm

stand.fmをやってます。

#note #毎日更新 #note毎日更新

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^