#ゲーム開発
TEAM UP!CAMP!vol.1 -- 大切なのは「一歩踏み出す勇気」! CAMPを通してチームアップが成立したクリエイターさんをご紹介
皆さんこんにちは! チームでゲーム制作するにあたって、一緒にゲームをつくる仲間をどうやって見つけるのかはとても重要ですよね。 今回は「集英社ゲームクリエイターズCAMP」をきっかけにチームアップが成立したクリエイターさんをご紹介したいと思います。 お話を聞いた人 出会いのきっかけはCAMPのポートフォリオ! 仲間を見つけるために大切なこととは――まず自己紹介をお願いいたします! 葉山さん : KENEI DESIGNの葉山です。『ONI(仮)』のディレクターをしています
【受賞者インタビュー】クレイジーなクリエイター集団⁉ “和風サイバーパンク”ゲーム『浮世/Ukiyo』の開発メンバーに話を聞いてみた!
「これはフィギュア化してほしい!」。そう思わせる個性的なキャラクターを採用したストーリードリブンのアドベンチャーゲーム『浮世/Ukiyo』。ゲームの世界に入り込んでしまった主人公であるサムライネコのカイ、そしてフレンドたち。彼らの舞台となり、ゲームを象徴するのが「UKIYO」と呼ばれる“和風サイバーパンク”空間のグラフィックだ。 昨年開催されたインディーゲームの祭典「BitSummit THE 8th BIT」では、そのグラフィックが高く評価され「VISUAL EXCELL
「自分の考えた衣装デザインを最強のイラストレーターさんが描いてくださるのが 最高に嬉しいですね!」 | カカリアスタジオ スタッフアドベントカレンダー2021 - Day.15
この記事は「Happy Elements カカリアスタジオ スタッフアドベントカレンダー2021」の15日目の記事です。 今回のアドベントカレンダーでは、Happy Elements カカリアスタジオのスタッフに『カカリアスタジオの仕事』をテーマにインタビューを行っています。様々な職種のスタッフが、どんな仕事を担当したのか、普段どのような考え方でモノづくりをしているのかをご紹介します。 2021年のアドベントカレンダーの15日目は『あんさんぶるスターズ!!』チームのイラス