マガジンのカバー画像

#リモートオフィス 記事まとめ

105
リモートワークに関する知見や実体験をまとめたnoteを、こちらのマガジンで紹介しています。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

リモートワークにおける、コミュニケーション不足を防ぐためのオンラインでできる5つ…

リモートワークで陥りやすいのが、コミュニケーション不足により“報・連・相”の欠如や『業務…

39

フルリモートでも仕事のスピードを落とさないためのFigma活用術

こんにちは。クックパッドデザイナーの新妻 里夏です。 今回はデザインツールのFigmaが、デザ…

Rika
4年前
120

3ヵ月 在宅勤務している営業のリモートワーク環境

私が働いているクラスメソッドは元々リモートワークができる会社ではあるのですが、2月後半か…

わか
4年前
14

noteに入社した。面接から入社まですべてリモートだったので感想を書く

タイトルの通り5月1日にnoteにエンジニアとして入社した。やったぜ! 自分が今使っているサー…

megaya
4年前
162

[ キッチハイク ]リモートワークが1ヶ月続いてどうなった?社内アンケートをとってみ…

3月末に緊急事態宣言が出されてから、気がつけば1ヶ月以上経ちますね。(は、はやい...。)キ…

乗りこむ。

ゴールデンウィーク明けの仕事に追われていると、毎日がゴールデンな息子が「パパ、ブーブ(車…

118

リモートワークでパッとしなくなったチームは、まず関係の質を高めましょう!結果はあとからついてくる!

突然リモートワークが始まって、多くの会社やチームで、チームづくりを見直す必要が出てきていると思います。なんとか、これまでのやり方をオンラインに移せないかと試行錯誤している中で、どんなふうにチームや部署を再構築すればいいのか、困っている皆さんも多いことでしょう。 これまでは同じ環境で同じように仕事ができていたのが、そうではなくなるために、いっきにチームのワークプロセスが機能しなくなってしまいます。これまではできていたことができなくなり、結果がでなくなる。そんなときに、成果を求