見出し画像

本気でデジタルイラスト描いてみた!⑭

こんにちは!ゆりゆりです!!
今日は、本気でデジタルイラスト描いてみた第14弾です!

前回の記事はこちら↓↓↓

それでは、今日の記事スタート~!


【本日のお題】

今日のお題は・・・・「りんご飴」です!!

今日、近くの公園でお祭りをやっていました。
そこで、りんご飴が売っていたのです。

それを買ってみて、今日人生で初めて食べました!
・・・おいしかったです!

その時、りんご飴ってキラキラしてるな、映えるな、と思ったのです。

そして、今日描いてみたいなと思ったのです。

さて、一体どんなイラストになるのでしょうか?


【本日のイラスト】

題名:夜のりんご飴

いかがでしょう??

夜の、屋台の喧騒を色で表してみました。
りんご飴も出来るだけリアルに描いてみましたよ!

このイラストは、結構うまく描けたと思います!

イラストを分析していきましょう!


【このイラストの良かった点】

・背景がきれい!
色々な色を混ぜて、キレイにできました!

・三角のスプレーが可愛い!
私が使ってるソフトでは三角のスプレーが無かったので、手書きです。
これもこれで少し味があると思います!

他にも他にも、絵からにじみ出てくる魅力があると私は感じています。

つまり、めっちゃ満足です!
絵を描くのって楽しいな、と実感できました。


【このイラストの反省点】

強いて言うなら、もうちょっとりんご飴をいっぱいかけたら良かったなとは思いました。
でも、一個だからこその可愛さもありますよね!!

だから、イラストに良し悪しなんてなくて、どんなイラストにも良さがあると思います!!    と、ちょっと考えてみました。


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

今回は、りんご飴を描いてみました。
描くのがすごく楽しかったです!

今日は、ここまで!!
それでは、さようなら!!!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?