見出し画像

ゆりゆりの自学ノート紹介!㉑

こんにちは!ゆりゆりです!!
今日は、ゆりゆりの自学ノート紹介第21弾!!

ちょっとためになる自学をしてきました!
前回の自学はこちら↓↓↓

それでは、今日の記事スタート~!


【今日の自学ノート】

今日は、「レモネードとレモンスカッシュの違い」という自学をしました。

最近は、炭酸水にレモンをしぼって飲むのにハマっているのですが、

「これは、レモネード?レモンスカッシュ?

と気になって、2つの違いを調べたくなったので、今回自学をしてみました。

どっちもレモンの飲み物ですが、どんな違いがあるのでしょうか?

それでは、自学を解説していきましょう!!


【解説】

それでは、2つの違いがどこにあるのか、見ていきましょう!!


・レモネード

レモネードとは、レモンの果汁に砂糖を加えて、水を注いだ飲み物のことです。

日本ではこうですが、アイルランドではレモン風味の炭酸のことだったり、オランダでは濃縮タイプの果物を使った炭酸全般を、レモネードと言ったり、色々違うそうです!


・レモンスカッシュ

レモンスカッシュは、レモンの果汁に砂糖を加えて、炭酸水を注いだ飲み物のことです。

爽やかな名前が意味するように、炭酸水なので、サッパリできるのが特徴です!!


では、明確な違いは何でしょうか?

レモネードは、レモン果汁に砂糖を入れ、を注いだ飲み物。
レモンスカッシュは、レモン果汁に砂糖を入れ、炭酸水を注いだ飲み物。

つまり、炭酸水を使うか使わないかが、明確な違いということです!!!


更に違いを挙げるとするなら、レモネードはホットでも飲むことが出来るということです。ホットレモネードは、風邪予防に効くそうですよ!!


こんな違いがありますが、絶対に共通していることがあります。


どっちもめちゃくちゃ美味しい!!!!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?
今まで気になっていたことが、今回分かって本当に良かったです!

ちなみに、うちで飲んでたレモンをしぼったソーダ。
あれは、砂糖を入れていませんが、レモンスカッシュの内なのでしょうね!

つまり、「うち特製レモンスカッシュ」だ!呼び名が出来ちゃいました!
今日の自学ですっきり出来て良かったです!


今日は、ここまで!!
それでは、さようなら!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?