見出し画像

今日は楽しく雪遊び ♪

こんにちは!ゆりゆりです!!

この前は、たくさんの雪が降りましたね~
昨日は道がデコボコで、『すってんころりん』してしまいました・・(笑)

でも、今日は爽やかに晴れて、予定もなく、ゆったりした日を過ごせました!

なので、今日は一人で雪遊びをしました!!

今日は、その話をしていきたいと思います!!

それでは、今日の記事スタート~!


【楽しい雪遊び!】

今日は、昨日までの大雪とは大違いの快晴!!

気分も爽やか! 雪もたくさん積もっていたので、

「これは・・・雪遊びしたいっっ!

と思って、外へ飛び出しました。



外に出たら、まずは雪だるまを作りました。

小さめの、こんな雪だるまです↓↓↓

画像1

赤い目の雪だるまです! 赤い木の実を付けました。

でこぼこなのは・・・・・・  これもまた手作りの味です!!

大体30センチくらいかな? 雪だるまなんて久しぶりに作りました!

楽しかったです!


雪うさぎも作りました!↓↓↓

画像2

私は、雪うさぎのイラストを描いたことがありました。

そこからずっと、「雪うさぎ作ってみたい~」と思っていました。

私は一回ぐらいしか雪うさぎを作ったことがなかったので・・・

雪遊び!!

雪うさぎと雪だるまは、隣に作りました!!


ツーショット!↓↓↓

画像3

こうしてみると、かわいい。


そしてこれを「チェキ」でも撮ってみました!!

画像4

チェキは、サンタさんからのクリスマスプレゼントにもらいました!!

デコレ―ジョンペンで周りをふち取ったり、絵を描いてみたり・・・


と・に・か・く!!今日は、とっても楽しかったです!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

これからも晴れた日には、雪遊びをしたいなと思います!!

次はかまくらとか・・・??作れたらいいなぁ!!


【年末カウントダウン】

年末カウントダウン!

今日も年末カウントダウンのお時間です!!

今日は、2022年まであと3日!!!


あと3日! あと3日! あと3日!  いぇーいっ!!!(?)


ついにです!!もうすぐ新しい年がやって来ますよ!!
ということで、テンションが高くなってしまいました!

お雑煮やおせちの準備も、していかないといけないですね!


【おまけ】

実はこの前、300フォロワーを突破いたしました!!

とっても嬉しいです!!これからもよろしくお願いします!!


ということで!今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?