見出し画像

ゆりゆりの自由帳⑦

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、ちょっと久しぶりにゆりゆりの自由帳です!

前回は、雪うさぎのイラストを描きました。ぜひ見てください~!!

それでは、今日の記事スタート~!


【今日紹介する自由帳】

画像1

今回は、色々な果物を書いてみました!!

どうして果物たちを描いたのか、という理由を説明します。

昨日のつぶやきで、ショッピングをしに行って60色の色鉛筆を買っていることをお話しました。

その中で、果物の名前がついた色があったのです。


なので、その果物の色を使って、色々な果物を塗ってみたい!!と思って、描きました!!


一番上がみかん。
二番目がレモン。
三番目はメロン。
四番目はゆず。
五番目はさくらんぼ。
一番下はあんずです!!


全部、そういう色があったのです。

みかんいろ、レモンいろ、メロンいろ、ゆずいろ、さくらんぼ、あんずいろ・・・  色々な色があったのですよ。


今まで32色の色鉛筆しか持っていませんでした。この中の果物の色で、レモンいろくらいしか持っていなかったので、こんなにいっぱい果物の色があると知って、何だか嬉しくなってしまいました・・・


上のイラストはその色だけで陰影などをつけた描いたものです。

他の色もたくさんあるので、それで重ね塗りしてみたのがこちら↓↓↓

画像2

こんな感じです!!誤差ですが、さっきと見比べてみると、さらに色が綺麗になったし、リアルになりました!

私的にはあんずが一番お気に入りで、少し傷んできたところとかが赤茶色などで表現できて、良かったと思います!


60色色鉛筆でイラストを描くと、とっても楽しいです!!

買ってもらって本当に良かったです!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

他にも、今まで持っていなかった素敵な色がたくさんあるので、そのことも色々記事にできたらいいなと思っています!!


【年末カウントダウン】

年末カウントダウン!

今日もカウントダウンのお時間です!!

今日は2022年まであと6日!!

明日になったらあと5日ですよ!!どんどん年明けに近づいていますね~!


今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?