見出し画像

私の人生を変えたアニメ!!

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は・・・私の好きなアニメを紹介したいと思います!!

この記事を書こうと思ったのは、今日紹介するアニメが好きすぎて、気持ちがおさえられなくなってきたので、この場を借りて皆さんに紹介したいと思ったからです!!!

そのアニメは、もはや人生を変えました!!その、二つのアニメを紹介します!

人生を変えたアニメ紹介!

それでは、今日の記事スタート~!


【①鬼滅の刃】

一つ目は、みんな大好き鬼滅の刃です!!

先週の日曜日で、アニメ遊郭編が完結しましたね・・・!

私は昨日見たのですが、もう本当にクオリティーが高すぎて語彙力が奪われてしまいました(・・;

漫画も全巻持っていて、すごいファンです!


何故このアニメ(漫画)が人生を変えたのかと言いますと・・・

私が人生で初めて読んだ漫画だったからです。

鬼滅の刃を知る前、学校でクラスのみんなが「○○の呼吸 なんちゃらの型!!」とか言っていて、その頃は『???』でした。するとしばらくして、お母さんが「なんかこの漫画流行ってるらしいよ~」と言って、三巻ずつ買って行ったのが始まりでした。

しばらく読み進めて、アニメを見てみました。すると、映像や声優さんの声、BGMがきれいすぎて、そこからずっとハマって行きました。

鬼滅の刃を知った後、たくさんの漫画やアニメを見ることになりました。

なので、私が今色々な漫画やアニメを見て生活していることは、鬼滅の刃を知らなければ、無かった日常だったのです!!!


【②進撃の巨人】

二つ目はこれ!!進撃の巨人です!!

これは、シーズン4パート2が、現在進行形で放送されています。

日曜日の深夜に放送されているので、昨日鬼滅の刃と一緒に見たのですが・・・みんなかっこよすぎて泣きました・・・そして今日も見ました・・・(笑)

こちらも鬼滅の刃と一緒で全巻コンプリートです!!


さて、どうしてこのアニメ(漫画)が人生を変えたのか?

それは・・・・・・ただ単に猛烈にドはまりしたからです。

ストーリーが秀逸すぎて、永遠に考察することが出来てしまうのです!!

休日は一日中前のシーズンなどを見て、親と話をしてみたり・・・

あと、好きなキャラクターというのがはっきりしたのも一つですね。

鬼滅の刃だと、「好きなキャラはだれ?」と聞かれたときに、

「う~ん・・・・・・し、強いて言うなら・・・」

という風になるのですが、このアニメだと一瞬で即答できます!

なので、鬼滅の刃は全員をふかんして見ることが出来ますが、進撃の巨人だと、好きなキャラはもちろん、他のキャラのことも深く見るので、また違った楽しみ方が出来ました。


はい!!

こういう経緯があって・・・というのは特になく、本当に猛烈にすごくドはまりした、というのが人生を変えた理由でした^^


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

今日は、人生を変えたアニメを紹介していきました!!

私は結構ダークファンタジーが好きなのかもしれません!


この記事をきっかけに、私の好きなアニメで人と関われることを期待しています!!

今日は、ここまで!! それでは、さようなら!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?