母の言いまつがい


突然ですが、
言い間違い、楽しんでますか??

私が思うに、言い間違いにもセンスがあるというか、
もはや原型を留めないクソみたいな「言い間違い」から
思わず笑ってしまうセンスある「言いまつがい」まで、種類があると思うんですね。

優秀な言い間違いは、時に深刻な空気も緩めてくれる緩衝材のような働きもしてくれます。


その観点から言うと、
うちの母の言いまつがいときたら優秀と認めざるを得ない。

その瞬間、どんなに不機嫌であろうと思わず



オィィーーーーー!!!!


ってツッコミを入れずにいられない。
私のツボを的確についてきます。


それではその一部をご覧下さい。


・インデンス ペンデンスデイ
(インデ ペンデンスデイ)

デンス多すぎ問題。

・この隅の片隅に
(この世界の片隅に)

どんだけ端っこやねん


・ララララ・ランド
(ララ・ランド)

ラの狂気。


センスのいい言いまつがいは、時に世界も救うよね。(主に私の)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?