見出し画像

きっとよくなる


始まり方はいつも曖昧なままで

正解を探すのも無駄なんじゃないかとすら思うようになった。


たしかに、決まってた方が楽ではあるし
自由だからいいというわけではない。

自由も行き過ぎると、それはただの無法地帯なのだ。

人間は適度に制限がかかっていたほうが生きやすいのだと思う。


難しいことに挑戦して、どうしようどうしようとぐるぐる頭を働かせていると何にもできなくなる。

そんな時は思い切って外に出る。
美味しいコーヒーを飲みに行く。
それだけで頭の煮詰まっていたものがさらさらとなっていくと思う。

当たり前の解決法だが
実践者が多いものは本当に効果も高い。

そんな私は難しいことをしているわけではない。

私の仕事といえば、会社に決まった時間に出社して
適当な文章を書いたり、たまに打ち合わせがあったり、
休憩後はずっと架電業務で終わったらよくわからない時間を過ごして帰路につくだけ。

他の社会人が見たらうらやましくなるほど
業務量が少ないと思う。
けど一日中PCとにらめっこは眼だけじゃなく精神も削られる。

最近、影響が出てきた。


ブルーライトは良くない。
早くお金をためて、ブルーライトを浴びない環境で
健やかに生活したい。

私の人生も
貴方の人生も

きっとよくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?