見出し画像

ロキseason2がめっちゃ面白かった!!

ロキseason2にまつわる重大なネタバレが含まれます!


わたしはやさしいので教えてやったかたちだ。
過酷なメキシコにこのような道路標識は無い事だけは覚えていた方が良い。




ロキ~!めちゃくちゃ面白い!!!!


正直Season2入ってからはつまんなく感じていた!だいたい同じ頃に公開されていた「マーベルズ」含めてMCU自体に飽きていた!余談だけどマーベルズも面白かった!
ヴィクターを巡って万博の観覧車でシルヴィと問答するところなんて、めっちゃ他人事に感じてしまっていた!
でも!おもしれ~!ドラマ版ロキ!ロキ大好きになった!



ロキが在り続ける者との会話で初めてシルヴィの時を止めるところ、誠にカッコよかった!!
そこから時間織り機を壊して自分が神になるの、め~ちゃ良い!かっこいい!


惜しむらくは、わたしつい昨日ホットトイズの速報で「ゴッド・ロキ」を見てしまっていたんだ。ネタバレを受けていたんだ。
ロキS2を見ていたのが23年の12月くらいで、そこから見進めずに、24年の5月に入ってようやく2‐5話を見て(おもしれ~かも)と感じていたんだ。で、バ先の人に
「はんぺんさん見て。ホットトイズの新作ロキだって。すごいな」
って言われて見ちゃったんだ。ゴッド・ロキの姿を。

2-5話まで見ていて残すところ後1話なのに知らない姿に知らない玉座、こりゃなんかあるなと思って今日最終話見たらさぁ!誠に恰好がいいじゃあないのさ!

世界樹の樹になるのもさ!負け続きの玉座を追い求めるいたずらの神が!神聖時間軸から解放された時間軸を守る神になって玉座に就くのがさ!!恰好がいいじゃあないのさ…!

ネタバレを受けてなかったらもっと感動したと思うけど、それでも十分にカッコよかったよ!ゴッド・ロキ!




あと、「今後5000人を殺す変異体を剪定しようと思ったらまだ無垢な少年だった」ってメビウスが話したエピソード。
あれムーンナイトのアメミットの話だったな。

ムーンナイトとコンスが悪を犯した後の制裁の拳であるのに対し、アメミットは事前に罪を犯す予定の人を裁くってやつ。
スティーヴンは
「罪を犯す予定の子供は病んだ手足じゃない。全体の為とは言え切り取るのはおかしい」
って言ってたけど、TVAがやる事はアメミット側なんだな。
まあムーンナイトの話とTVAの話がMCUの中で交差する時が来るのかはわからないけど。




ロキはマジでさあ~。舞台の雰囲気というか、TVAの空間デザインが好きなんだよな。

だって普通そのフィクション世界の小道具を考えようと思ったら、まず時代設定とか技術水準とかから考えるじゃあないのさ。
それが、「どの時間からも外れた場所」なんよ?昔でも未来でもない。ハイテクでもローテクでもない。
そんなお題与えられたら、わたしがデザイナーだったら一生悩むよ。実際正解は無いと思う。マーベルさんが「私たちはこれを正解とします」って今回は言っただけの話で。絶対的な正解無いよ。


そんな中で、オレンジ基調で、タイプライターとか紙の書類とか、古い曲線形のパソコンとかで「時間から外れた時間取り締まり局のデザインはこれですよ~」て出してきたのはすごいことだと思う。





ただやっぱアレなのかね。在り続ける者役のジョナサン・メジャースさんが有罪になってしまったから、物語上でも在り続ける者を取り除いて、かつカタルシスももたらして…っていうポジションチェンジでロキが在り続ける者の位置に納まったのかね。


アントマンの3作目でもカーン会議とかあったし、25年のアベンジャーズがカーンダイナスティだったりするのに(まだ仮題だけど)、どうするんだろう。今後のMCU。





ってか、ソー超えてない?ロキ。
シリアス度でも、存在の格でも、人間性成長でも、ソーめっちゃ超えてない?すごいよ!


そして、エンドゲームで死んだ(四次元キューブ使って消えた)と思われてたロキがMCUの本筋にまた関わるとしたら、一体どうやって関わるんだろう。あんなシリアスになって。
もはやドクターストレンジ以上のゲームチェンジャーだもんね。戦局を動かすってレベルじゃあない。戦局に至らしめないことだってできるもんね。戦う相手なんていないよね。


ってか、それはほんとに今後のMCUがどうなるかによるかもな。さっき出てきたカーン役の人が解雇されて、どうなるか。
リキャストされて別の人がカーン演じるなら、マルチバースに関わる物語がまだあるから全然出てくる気配ある。
でも、別の強敵を物語の軸に据えるなら、もう…出て…くるのか…?

もちろんロキは人気キャラクターだから、世界のエンタメを今支えているマーベルさんが出演の理由をこじつけられない訳がないから、出てこられないことはないと思う。でも…出にくいよ~??どうすんだろね。




いや~!一度は(もうダレたか~MCU?旬が過ぎちまったのか?)と思ってしまったけど、全然まだ面白いよ!
フェーズ4まで追ってて諦めてる人は、実はまだ面白いの続いてるよ!って教えてあげたい!直接お宅訪問して教えてあげたい!軒先で!

まぁ、確かに玉石混交感はあるんだけど、それでも面白いの続いてるよ!


っていうお知らせでした!みんなも見よう!ロキSeason2!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?