見出し画像

日記「首吊り縄に含まれるスリップノットは一個分だぜ」

R12くらいのえっちが一番よい。

ケロロ軍曹とかまんがサイエンスくらいのエッチポルノが一番来る。

真綿で首を絞めるというのはマイナスな表現だが、まるでそのように、刺激が弱いからこそ最も素晴らしく”来る”。



絵を描きたいと思い、一ヵ月ほど前にデジタルペインティングサービスへの課金を再開した。
そこでいつもの様に人間の顔などを描いて、やっぱ全然上手く描けねーわと思いしばらく何も描いていなかった。
しかし今日、わたしは人間を描きたいのではなく物質を描きたい人なのかもしれないと気付き、試しに変身アイテムなどを模写してみたら結構楽しかった。

可愛い人間を描きたいというのはもちろんあるのだが、わたしが鬱のころひたすら描いていたものは模様の付いた正方形だった。物を描くのは楽しい。

デジタルで絵を描くと、簡単に色を扱える。わたしは色が大好き。大好きなだけに、デジタルをやらざるを得ない。
だってアナログだと絵の具を用意するのも片付けるのも大変だし。色鉛筆は消しゴムで消しにくいし。コピックは高いし消せないし。何よりアナログは色を重ねるのに技術が要る。
だからデジタルが最高だ。

その一方で、アナログが楽しいよなという気もする。何かを消費している感覚が良いし、ボールペンと蛍光ペンなど質感の違うものを組み合わせるのが楽しい。そして、拡大ができない。これが良い。
拡大ができると、終わりがなくなる。アナログは拡大ができないから、細かい模様をクチュクチュって描いたら自分も含め見る側は想像でそれを補ってくれる。デジタルはなまじ拡大ができるがだけに、こだわりすぎて進展がなくなる。気がする。

コピック…好きな色一本買ってみる〜?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?