見出し画像

2020年11月26日「初めて心療内科に行った日」

今日初めてメンタルクリニック(精神科?心療内科?)に行った。意外と先生がシリアス。看護師さんの応対は、ふつう。特別優しくも明るくもないけど、えぇ…?って思うほどぶっきらぼうでもない。


先生は身体的な変化などは聞くが、他は特に何も聞かない。そしてお薬を出しますねと言った。とりあえず薬を出す方針でそういう場所なのか、それとも薬の処方の必要性が明白なのか。
意外とすぐ終わった

夕ご飯の後、処方された薬を飲んだ。飲酒してるけど大丈夫これ?
見た目と色合いが、アドベンチャータイムのジグラーみたいだった。振ると明らかにカシャカシャという。顆粒タイプなのか?中身の粉末か顆粒もジグラーの中身みたいなショッキングピンクならいいのに。
飲み込む時に喉でカシャっと音を立てるのが少しだけイヤだった。


これが、初めての「脳をどうこうする薬」…



飲んだ後副作用で眠くなったり消化器系に変化(胃のむかつき、便秘、下痢)、頭痛があると言われた。消化器系と頭痛は困るけど、眠くなるのは歓迎だった。しかも飲むのが夕食後だからなおさら




あ、あと、今日は朝からお腹が痛かった。たぶん2週間前の卵のせい。火を通すから食べれるだろうと思って使ったけど、スクランブルエッグだったから思わず半生で作ってしまった。お腹が痛いのに便が出ない。故に終わらない。
トイレの中でプリパラの続きを見た。声を出して痛みをカバーするのもいいけど、やはり自分が一番注意を払いたくなるのはプリパラだから。目論見は上手くいき、腹痛はさほど気にならなくなった。おねむのファルル超かわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?