見出し画像

【荒治療】5分で治る!ニキビの治し方3選

 ニキビって「絶対今じゃない」っていうタイミングでできますよね。
 この記事では、我流で即効のニキビの治し方を紹介します。主観で時間とコストも★3段階(★★★が1番時間がかかる、コストも高い)でまとめてみました。参考にどうぞ~
 (あくまでも荒治療法を試した人は私だけなので、肌に合う・合わないがあると思います。合わないと感じたらすぐに荒治療をストップしてください。)
おはようございます、こんにちは、こんばんは、ごゆっくりどうぞ~


1. 市薬品を買う(時間:★★★、コスト:★★★)

性質

 名前の長い化学成分が入っており、ニキビ・肌の炎症を抑えてくれます。薬局で手軽に買えるが買っている人いますか、、、?

使い方

塗布薬が多いイメージ。

使った感想

 これは友達から聞いた話ですが、「私の肌は結構塗らないと治らない」・「継続的に塗るから、何個も買ってお金がかかる」らしいです。よくネットショッピングの広告とかで、「すぐ治りました」とか「親子で購入しています」とか言ってますが、値段を見ると高すぎて私にはとても手が出ない、、、

 そんな私でも続けられた・効果を実感したニキビの荒治療法が下に続きます。

2. 塩化マグネシウムを塗る(時間:★★、コスト:★★)

性質

 「その怪しい化学物質は何?マッドサイエンティスト?」と友達に紹介した時に言われました。断っておきますが、豆腐のにがりの成分です。
 「にがりがニキビに効くのかな~?」と半信半疑で挑戦しましたが、これが治るんですよね~。その上、塩化マグネシウムは抗炎症剤としても有名なので、継続的に塗るとニキビができにくい肌を保てます。
 また、塩化マグネシウムは比較的どこにでも売っているようです。いつも楽天で購入しているので知りませんでした、、、(下記リンク参照↓↓)

使い方

 私は塩化マグネシウムを水に溶かして、それを肌に塗ってニキビを治しています。
 塩化マグネシウム:水が1:50くらいで十分に効果が得られます(個人差があると思うのでこの濃度比が合わない場合は水で薄める、塩化マグネシウムを増量するなど工夫してください)。 
 あとは瓶や香水ボトルなどお好みの容器に入れて保管し、1日1回塗るだけです。

使った感想

 楽天だけでの話にはなりますが、ざっと1kgが1000円でコスパが大変よい。やる作業は、塩化マグネシウム水を作って顔に塗るだけで簡単です(その他、傷・かさぶたに塗っても、私の場合、治りが早くなりました)。
 しかし、ニキビを早く治したいと欲張って、濃度を上げ過ぎると、ヒリヒリしてちょっと痛くなります。その場合は、水で洗い流してください。

3. 大根おろしを貼る(時間:★、コスト:★)

性質

 前代未聞の大根の使い方ですが、ニキビが5分で治ります。大根には殺菌成分が多く含まれ、生で新鮮であるほど、強く効き目があります。ニキビの上にのせておくだけで、すっと引いていきます。1種の清涼感があると個人的に思いました。

使い方

 大根おろしを作ってニキビに5分つけて待つだけ。すりおろすのが面倒な場合は、薄い大根の輪切りをニキビに貼ってもOKです。

使った感想

 5分で治るし、何よりも安上がりですが、、、とにかく痛いです。大根が染みてくる感じが言葉にできないほど痛いです、、、(肌の弱い人にはおすすめしません。塩化マグネシウムの方が建設的だと思います。)
 
 塩化マグネシウムでコツコツ・継続的に治すか、痛くてもささっと治すか、、、どちらを選ぶかはあなた次第です。

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,578件

#美容ルーティーン

1,733件

よろしければサポートお願いします! (๑•ᴗ•๑)