ちはる

四十路独身おばさん 映画・読書・美術鑑賞が趣味

ちはる

四十路独身おばさん 映画・読書・美術鑑賞が趣味

記事一覧

漫画 無能の鷹 

非常に無能なのに、一見仕事出来る女性に見える鷹野。 肝心な時にお腹が痛くなる、気弱な主人公鶸田(ひわだ)。この2人がコンビを組んでITコンサルの仕事をこなしていくお…

ちはる
2年前
1

悪女(わる)2度目のドラマ化だってね

1回目のドラマ化の時は子供だったけど、ちょっと観てた気がする。 原作漫画がおもしろいな。 主人公の麻理鈴みたいな人は現実にはいないけど、エピソードは会社あるあるで…

ちはる
2年前
2

映画「ナイトメア・アリー」

ウィリアム・リンゼイ・グレシャムの小説『ナイトメア・アリー 悪夢小路』を基に 、2017年に「シェイプ・オブ・ウォーター」で監督賞・作品賞を受賞したギレルモ・デル・…

ちはる
2年前
2

漫画 無能の鷹 


非常に無能なのに、一見仕事出来る女性に見える鷹野。
肝心な時にお腹が痛くなる、気弱な主人公鶸田(ひわだ)。この2人がコンビを組んでITコンサルの仕事をこなしていくお仕事まんが。
鷹野のおバカ過ぎる発言も、仕事ができそうに見える外見から、相手はいい方に誤解してくれて、難しい案件もクリアしていく。

今日は珍しくまんがデー。
ドングリFMで紹介されてた「無能の鷹」面白かった。

悪女(わる)2度目のドラマ化だってね

1回目のドラマ化の時は子供だったけど、ちょっと観てた気がする。

原作漫画がおもしろいな。
主人公の麻理鈴みたいな人は現実にはいないけど、エピソードは会社あるあるでリアル。

映画「ナイトメア・アリー」

ウィリアム・リンゼイ・グレシャムの小説『ナイトメア・アリー 悪夢小路』を基に 、2017年に「シェイプ・オブ・ウォーター」で監督賞・作品賞を受賞したギレルモ・デル・トロ監督がサスペンス映画化。

成功を渇望する主人公スタンが味わう、ショービジネス界の光と闇。

カーニバルの世界観は「シェイプ・オブ・ウォーター」ばりに独特で良い。
読心術も駆使してるけど、最初から暴力的で、自分に都合の悪い相手を殺す

もっとみる