見出し画像

蛙化現象もちの女が1年間惰性で誰かと付き合ったら

年末、惰性で付き合っていた人と別れた話


バイト先で知り合った7つ上の男性。
大学生の私には仕事ができる彼がかっこよく見えたし、優しくしてくれたから私もその気になって好きになっていた。
実際は私がお気に入りだったから優しくしてくれていただけで男子やお気に入りじゃない女子には厳しい人だったんだって、、笑

向こうから好きと言われた時、どう頑張っても悪い意味でかなりゾクゾクした。

(この感じ何??)

お待たせしました、ここから現象発動です。

でも、私も好きだった期間の方が長かったし一瞬のゾクゾクで判断するのは違うと思って承諾し、お付き合いが始まります。

なんで私のことが好き?そんなわけなかろう、
私程度でいいのか?あなた本当になんで私を選んだ??あほなの?

負の感情と自己否定の連鎖でした。
こんなつまらん私を好きになってくれるわけないから。そう思えば思うほど私を選ぶ見る目ない彼が気持ち悪くなった。

そこから。好きでもないのに手を繋いだり恋人らしいことをするのが私にとってすごく辛かった。
もうそれって冷めてるじゃんと思いながらも別れを切り出すことはできなかった。彼が自分のことを好いてくれているのが目に見えていたし、悲しむ顔を見たら好きな気持ちが戻って後悔すると思った。
それなら切るほどの縁でもないのかなとか言い訳をつくって切らなかったし切れなかった。

私は彼のことが好きではなかったけれど、嫌いでもなかった。この1年間惰性のような感情で付き合っていた。


1年間!意外とあっという間でした!


結局、私じゃない女の子に名前入りハンカチを買っているのを見て一気に冷めが舞い上がってきたのでその流れでちゃんとお別れしました。

たぶん、もう私が好意を示せなくなってきたのに気づいて目移りしたんでしょうね!

この時期の私たちをみて、100人中100人が無駄な時間だったと思うでしょう!

でもね無駄じゃないんですよ、私は私の中で「好きって何なのか」を考えることができていたし、向こうは向こうで私が冷めていく様子を再確認してくれて、それぞれにとって心地良い愛情の形のようなものについて考えることができたから。
少なくとも私はベストな形を取れていたと思っています(向こうは知らんけどな!)。

高校生の時にクラスの男子が言っていた、「女は使い捨てカイロ」という言葉が本当に沁みた..笑

私は結局、その人のことを本当に好きではなかったのだろうし、これからも好きにはならないと思う。

蛙化現象という言葉で片付けてしまうのは違うような気がする。

この答えの永遠に出ない1つの感情ループ、私だけじゃないと思うんです。

めちゃめちゃ偉そうですが、私のこと本気で好きにさせてくれる人はいるのか?これからに期待です!
今試験で頭いっぱいいっぱいなんで、勉強しか見れないのでもう良いです頭いっぱいいっぱいです!

余談ですが、筋肉と美容と勉強は自分を裏切らない!自分にそのまま見返りとして帰ってくる感じがたまらなく好き。最近参考書の出費が痛くてお金が回りませんが、落ち着いたらお金コツコツ貯めて新作コスメでも買うんだ。ジムは行っていなくて家でできる範囲なので筋肉に関してはほんまに素人です、、、

いやあ、みんなが幸せになれる世界ってどこだ!
好きな人が私のことをすきになってもらえるだなんて、なんて素敵な世界よ!

本日もありがとうございました。
ご自愛くださいませ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。