見出し画像

苦手な人間関係から自分をプロテクトする方法。

新しい職場に転職して3か月。
その職場の人間関係模様がみえてきた。(笑)

まあまあ円満にやれてる職場のほうなんだろうなって感じてはいる。
でも、絶対的に信頼しあえてる人間関係なの?
と言われたら
そこまでの関係性の場でもない感じ^^;

人は、どうして人をなかなか信頼できないのか??といえば
根底に「自分のことを信じられていないから」

人間関係でつらいことって
孤独になること、嫌われることだと思うんだけど

だからこそ、自信がないとか、人を信じられない恐怖心が強いときほど
人は自分の身や立場を守ろうとしてしまう・・・

人の言いなりになりすぎたりするし
(長いモノにはまかれろ・・・的な)

目の前の、相手の性格や相手の今の状態を
自分の力で変えることはまず無理な話^^;

だからこそ
とにかく自分がこの世で
最大の味方となるんだと決めて
ある程度の「言葉のトゲ」はスルー出来るようになってくるし

今の私が実験していることは
普段から自分の私生活の人間関係や心の状態を
HAPPYな状態にしておいて・・・
「黄金プロテクト」で自分の身を守ってる(笑)

↑これは、効果てきめん^^
・・・人から、優しくされるようになる。(笑)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?