見出し画像

好きなこと、やりたいことをみつけるためのカケラ集め。

自分の「好きなこと」「やりたいこと」って意外と分からなかったりする。

それは、すべて自分の内側にしか答えがなくて・・・
自分の「心」が少しでも動くことをやってみつけていくしかない。

たとえ、最初は心が動かなくても、やっていくうちに面白くなることもあるし・・・やってもやっても、楽しくならないこともある。

その時に、やりはじめたことは続けなけばならないって思ってしまう
その囚われからも、心が自由になったほうがいいのかなって思う。

私のように、一旦、保育の世界から離れても、また戻りたくなることだってあるし。だから、一旦、やめてみる、手放してみるっていうのも、一つの選択肢になる。

自分の「喜び」がそのモノゴトの中にあることは、一旦、やめたとしても、必ず、また、そのモノゴトに関わるような流れになっていく。

自分の「心の動くもの」に忠実に生きてさえいれば、自然と不要なものは淘汰されていくし、必要なものはカケラとして集まり始める。

そうしなければならない・・・なんてルールは、どこにもない。

今日1日が、少しでも心地よく楽しく過ごせることを考えて過ごして
まずは、どんぴしゃの「ベスト」じゃなくて、まあまあの「ベター」で、まずは、いいんじゃないかな?と、思いながら生きてるところ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?