見出し画像

6月は誕生日。落ち込む私に、どうか元気を下さい。【期間限定の公開です】

6月21日は、私の誕生日です。

ほんの少し。

落ち込む私に、どうか元気をください。


大変な状況は、Ameba公式ブログの暗い雰囲気で察して下さい(苦笑)
あまりネガティブなことは書きたくないので、ここでは語りません。

ずっとずっと感謝の気持ちを書きたいけど、想いは頭の中にあるのに。
こんな今の私は、何をすれば、この気持ちを伝えられるのかわからなくて。

なかなか生活も立ち直せなくて、自分の自信もなくなって。
焦る気持ちばかりです。

そんな日々が続いています。


ただ、ここずっと最近は、リハビリの効果もあって、少しづつ外に出られるようになったり、電車に乗ることもできるようになりました。

(前は発作を起こしてしまい、電車にのるのも難しかったです)

薬の副作用で手が震えてしまうのも、少しづつ改善してきました。
最近は手の震えが止まったので、リハビリがてら、小説を執筆しています。

ここまで生きられているのは、本当にみんなのおかげだって、いつもいつも考えては、心から感謝しています。


あの時、メッセージをくれた方、今、何しているかな。

美味しいものを贈ってくれた方、今、元気にしていますか?

地震のこと、心配しています。大丈夫ですか?

みんなが、私に応援メッセージを送ってくれたこと、たくさん助けてくれたこと、本当に感謝しています。

早く立ち直って、みんなに恩返しができるよう頑張りたいです。

私はもう毎日、涙でるから、お肌がぼろぼろになりました(笑)
相変わらず、泣き虫です。

人生で初めて勇気を出してAmazonの欲しいものリストつくってみました。

ほぼ、わんこのスヌープさんのものですが…
(;'∀')

【Amazon ほしいものリスト】
(~7月26日まで)

この記事も、7月26日で一旦、削除します。
(その後は、お礼の記事を書かせてください)

読んで下さり、誠にありがとうございます。



今日もお互いに頑張ったね。

お疲れさまでした。


ゆっくり休んでね。


結構、前の写真だけど、
スヌープさんと、夫のドナルド氏のほっこり写真を掲載します。

また笑顔で近いうちに会おうね。

頑張ります。


恥ずかしい話ですが、今の私がみんなにできることは、あまりなくて…

今の私にできることは執筆くらいなので、物語を書いてみました。

お誕生日プレゼントは、小説を読んでやってもいいよ!という方、ありがとうございます。とても嬉しいです。

まだ未熟で、短い小説ですが…

私が初めて競馬に行った時の話を基に、創作しました。


ほんの少しの、あなたの時間に寄り添えられたら嬉しいです。


 短編小説『おじさんの人生』

「あんた、どこから来たの」
急に、おじさんが話しかけてきた。

私は驚いた表情で咄嗟に言葉が出ずにいると、おじさんが続けて言った。

「なーに、焼いて食ったりしないべさ、ガハハ!」

おじさんの言葉は訛っている。
その訛は聞き覚えがあり、私の緊張した心を溶かしてくれた。

 私は今、一人で競馬場にいる。
友人から競馬に付き合ってほしいと誘われ、渋々来たものの、すっぽかされたのだ。

「ごめん。急に仕事が入った」

本当かな。
私の心は、すっかりサボテンのように刺々しく空っぽになってしまった。

 彼は、所謂『若くして成功した男性』だ。
私は、その男性が好きだった。

そんな私は新卒で入社した会社の人間関係が合わず、数年で退職。

好きでもないアルバイトで生計を立てていた私は、転職活動する勇気もなかった。

恋愛も仕事も、何もかもうまくいかない。
そんな自分に空虚感と苛立ちが込み上げる。

私は完全に負け犬だ。

ここから先は

1,883字

¥ 680

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

戴いたサポートは、大切に大切に有難く活用させていただきます。 ぜひメッセージも遠慮なくお寄せください。 優しさに心からの感謝を申し上げます。誠にありがとうございます。