見出し画像

771.笑顔で元気な人。そんな人といると、自分も明るくて元気になった気がするね。

A cheerful person with a smile. When I'm with someone like that, I feel bright and energetic.
【お馬鹿なcoucouさんの逆さま論59.】


©NPО japan copyright association Hiroaki

いつも、
everytime,

明るい人がいる。
There are bright people

いつも、
everytime,

笑顔で元気な人。
A cheerful person with a smile.

そんな人といると、
When you're with someone like that,

自分も明るくて元気になった気がする。
I feel brighter and healthier.

そんなことってないかなあ?
Is there such a thing?


反対に、
Conversely,

いつも、
everytime,

暗い人がいる。
There are dark people

いつも、無口で笑顔もない人。
A person who is always silent and never smiles.

そんな人といると、
When you're with someone like that,

自分も暗くなり、元気を失う気がする。
I feel myself getting darker and less energetic.

そんなこともないかなあ?
Is that not the case?


それでも、
nevertheless,

優しい人って、いいね、
I like people who are kind,

何か、ほっとする、
something, relieving

何か、穏やかな気分になれるもんね。
Something that makes me feel calm.

人って、つき合う人によって、
Depending on who you associate with,

まるで違うことがわかるよね。
You know it's different.


これを逆さまに考えて見る。
Think about this upside down.


もし、自分の周りの人たちが、
If the people around me

暗い人たちばかりだったら、
If only dark people

自分の姿が映し出されている。
Your image is displayed.

もし、自分の周りの人たちが、
If the people around me

明るい人たちばかりだったら、
If only bright people

自分も明るいってことだよね。
You are bright too.


©NPО japan copyright association Hiroaki

それにね、
Besides,

こんなことない?
Isn't there something like this?

楽しそうにしている人たち、
people having fun

楽しそうに遊んでいる子どもたち、
children playing happily

見ているだけで楽しくなるよね。
Just looking at it makes me happy.

そう、ハッピーな気分になれる。
Yes, you can be happy.


でもね、
But you know,

暗い人たち、
dark people,

人の悪口ばかりいう人たち、
Those who speak ill of others,

不平不満や、
dissatisfaction or

愚痴ばかり言う人たちを、
Those who complain only,

見ているだけで暗くなる、
It gets dark just by looking at it,

落ち込んじゃうよね。
You get depressed.


よどんだ空気はね、
The stagnant air,

人を傷つけてしまう。
hurt people.

だから、
that's why,

こんな人たちに、憧れを抱く。
I admire people like this.


いつも、
everytime,

明るい人がいる。
There are bright people

いつも、
everytime,

笑顔で元気な人。
A cheerful person with a smile.

そんな人といると、
When you're with someone like that,

自分も明るくて元気になった気がするね。
I feel brighter and healthier.


Ⓒお馬鹿なcoucouさんの逆さま論
ⒸThe upside-down theory of stupid coucou


©NPО japan copyright association 

coucouさんです~
みなさん、ごきげんよう~
本日で、入院6日目~多分、自由~
リハビリをしながら検査し、シャワーも浴びれて、多分院内のコンビニに行けると思う。
痛みは?もちろん、痛い~
それに退院したとしても1か月くらいは痛みが残る。
でも、出所できるんならそんな痛みは喜びだあ~

ただ、しばらくオムツの生活…。
なんと楽しいことばかり~

余ったらひめこさんにお礼にオムツをプレゼントしたい~

どうだろう?
明日、外出か?
退院できるだろうか?
本日に分かる~

明日は5日(土)、6日(日)、通常であれば7日(月)退院となるはずだけれどどんどんと患者さんを出さねば次の患者さんたちが入院できない。
coucouさんも、前の人の退院の人に合わせて30日(日)に入院となり、月曜日が手術をまとめてそれも大量の数のベルトコンベアー。

なるべく自宅に帰して、通院に切り替えるという考えのようだね~
coucouさんもそれを望んでいるし、手術が成功だったら出る可能性がある気がしている。

父と母に会いに行きたい~

みんな~
読んでくれて、スキしてくれて、コメントもありがとう~
きっとコメントができると信じている~


※7月30日(日)~本日の8月4日(金)までのnoteは、7月29日(土)に7日分先行で書きまとめたものです。


Have a nice day





文字数3,057文字

雨に濡れても訳詞付


※後半に、Ⓒひとえさんコラボ作品~【ちょっぴり悲しい癒しの童話】聞いてくださいね~



coucouさんのアーカイブス(過去作品)だよ、みてね~

coucouさんのお気に入りnoteの素敵なクリエイターさんたち~

coucouさんのホームページだよ~みんな、みてね~

Production / copyright©NPО japan copyright coucou associationphotograph©NPО japan copyright association Hiroaki
Character design©NPО japan copyright association Hikaru


©NPО japan copyright association 

82.【癒しの朗読】

【ちょっぴり悲しい癒しの童話】しっかり者のすずの兵隊(ハンス・クリスチャン・アンデルセン・作)【心が落ち着く読み聞かせ】

Ⓒ一技(ひとえ)YouTubeチャンネル~仕事やご自宅、眠る前にスマホでもお聞きくださいね。


Ⓒ一技(ひとえ)【癒しの朗読】

【ちょっぴり悲しい癒しの童話】しっかり者のすずの兵隊(ハンス・クリスチャン・アンデルセン・作)【心が落ち着く読み聞かせ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?