見出し画像

栃木県 宇都宮市の『ポケふた』

栃木県 宇都宮市

宇都宮駅には大谷石で造られた餃子像


宇都宮は栃木県の県庁所在地。
ご当地グルメで有名な宇都宮餃子があり、餃子通りの人気店には行列ができていたり、お土産コーナーにも冷凍餃子や餃子風味のお菓子が並んでいたりします (浜松、宮崎に負けるな!)
また、近年はBリーグで優勝もしている「宇都宮ブレックス」や国内で75年ぶりに開業した路面電車「ライトレール」で大いに盛り上がっているようです。


宇都宮市のポケふた

栃木県は雷が多い地域で、地元では「らい様」と呼ばれているんだとか。そんなことからポケふたに選ばれているのは、ボルトロスなど電気タイプのポケモンになっています。
また、宇都宮では建材として壁やタイルに使われている「大谷石」が採れることからイワパレスが選ばれているのではないかと思います。

エレブーとホシガリス

駅東公園
プール入り口付近に設置


ボルトロス

八幡山公園 アドベンチャーU
ゴーカート乗り場付近に設置


ラクライとイワパレス

ろまんちっく村
メインゲート付近に設置



それでは、みんなもポケモン ゲットじゃぞ!

★栃木県の『ポケふた』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?