感情の処理の仕方を教えてほしい。

消化できない感情をどこに持っていけば良いのか。

みなさんこんにちは。
だいぶ秋めいてきましたね。
私は今日派遣希望先の企業の方と顔合わせがございました。
派遣は派遣先の企業さんが断ることはできない、と法律で決まっているそうですが、それは建前らしいですね。企業さんから断られることあるそうです。
…そうなんです、今日をうまく乗り越えれた気がしません。
ダメな予感しかしないです。

昨日、親戚から言われたことがずっと引っかかっています。
私の転職活動の話になったのですが、高卒で事務職だと狭き門でさらにお給料がいいところなんて少ないな…大卒だとやっぱり求人数も増えるのになという感じで話していたんですが、「選びすぎだよ」と言われました。
いや、わかる、選びすぎなのは。ただその言い方に引っかかっているんです。
うまく言語化できないのが悔しいんですが、やれやれほんと世の中わかってないなー、みたいなニュアンスで受け取れたんですよね。

せめて職種くらいは選ばせてくれよ、販売とか作業員は向いていないんだよ…

なんだろな、お前なんて仕事選んでる場合じゃねえだろ、みたいな(それはほんとそう)ところまで考えて勝手に落ち込んでしまうんですよね。

自分の人生は自分にしか責任が取れないから、他人から言われたことを全部参考にして行動して最終的に失敗したと感じた時に他人のせいにしたくもないです。

だから一々周囲の言葉全てに耳を傾けないようにふわっと聞き流す時も大事だなとしみじみ思いました。


やれるところまでやれよ〜自分!
自分を鼓舞して!!いきます!!

ここまで私の行き場の無い感情を赤裸々に書いた文章を見ていただきありがとうございました!


昨日収穫したさつまいもたち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?