見出し画像

#5読書週間始めてみた

こんにちはチガヤです。

最近の生活の変化として「読書」を始めてみました。今まであまりしていませんでしたが、11月に入ってから読書をするようになりました。読書といっても本屋で立ち読みする程度ですが(笑)

「なぜ今まで読書をしてこなかったのか。」「もっと早くから読書をすべきだった。」と最近になって思います。

読書をしなかった理由としては、一冊読むだけでも時間がかかり、その時間がもったいないと思い、読書をこれまで避けてきました。

しかし普段の生活を振り返ってみると本当に読書時間がないのかと思うところがあります。用もないのにだらだらと携帯を見ている時間、漫画や動画をひたすら見ている時間など。これまでしてきたその時間を読書に変えることができます。

また読書をすることで、脳の活性化文章力の向上教養や知識が身につくなどメリットが多くあることを知りました。

今後も読書週間を続けていき充実した生活を送っていきたいです。ぜひ、お薦めの本をコメントで教えてください!


現在ではスマホなどの端末でも読書をすることができるのでぜひ、一緒に読書ライフを送りませんか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆そのほかのおススメの記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?