見出し画像

【タロット日記】2022.11.7 「身体からのサインを大切に、無理はしないで」

旦那さんの実家に1泊2日で帰省。帰りの電車が混んでてしんどかった。
今朝は2人して寝坊したので、今日はお弁当はお休み。
昨日はほぼ移動だけやったけど、こんなに疲れるのね…

ワンドの5は「自分の身体の声を聞いて、無視しないで」ってメッセージ?
これはお母さんに言われたメッセージなんやけど(^_^;)

ついついあれもこれも!って考えてまう。
今自分のお腹の中には赤ちゃんがいる。自分だけの身体やないから、無理はせんようにやなぁ。

Justice「正義」は色々解釈があるけど
本で読んだ「カルマ」って言葉が今は心に残っている。

今のあなたの状況は、あくまであなたの過去の行為が「原因」となり、それが「結果」となって返ってきているということを、「正義」のカードは示しているということなのです。

ラーニング・ザ・タロット
タロットマスターになるための18のレッスン
ジョアン・バニング

「無理したらまた身体、メンタル壊すで」ってことかなぁ。
バイタリティある人、元気な人にすごく憧れる、バリバリ働いてる人すごいな。
反面疲れやすい自分が嫌になる…
でもこれが自分か。

自分は人より疲れやすいから、こまめな休憩が必要。
「あの人みたいに」って思う気持ちもわかるけど、
「あの人」になれたとして果たしてうちは幸せなんか?

思ったより自分は疲れやすい、頑張ったらあかんねや〜。
自分の身体を大切に。

ワンドのキングも「焦ったあかんで」って感じがする。

カルディで毎年心待ちにしているティムタムを買った。
とりあえずソルティーキャラメル?味を購入、思った通りハイカロリーな味がする〜笑
これ食べて今日は好きなことしてのんびり過ごそう。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?