見出し画像

【強いぞコブラ会!!】Netflixグローバルランキング 2022年第2週

先週のランキング

こんにちは本日は2022年第2週のグローバルランキングです。先週のランキングは以下のページになります。

グローバルランキング

括弧内は先週の順位、取り消し線は記事作成時点で日本から視聴不可能な作品です。

TV(英語)

01位(1位) : コブラ会 シーズン4
02位(5位) : ステイクロース シーズン1
03位(2位) : ウィッチャー シーズン2
04位(3位) : エミリー、パリへ行く シーズン2
05位(      ) : マニフェスト シーズン1
06位(4位) : ウィッチャー シーズン1
07位(8位) : コブラ会 シーズン1
08位(7位) : クィア・アイ シーズン6
09位(     ) : コブラ会 シーズン3
10位(     ) : コブラ会 シーズン2

https://top10.netflix.com/tv/2022-01-09

コブラ会 シーズン4』が2週連続で1億時間再生突破して2週連続1位です。また旧シーズンがすべてランクインして総再生時間は1億7000万時間を超えています。この数字は『ドント・ルック・アップ』の約3倍となっています。(映画とドラマなので作品の時間そのものの差があります)
コブラ会を手放したYoutubeはかなり痛手ですね…
ウィッチャー』が人気ですね、昨年末の配信開始時はシーズン1と合わせて1週間で2.2億時間も見られた作品です。
どちらも日本ではパッとしてないのが印象なのですが世界規模で大ヒットしています。

映画(英語)

01位(1位) : ドント・ルック・アップ
02位(      ) :マザーアンドロイド
03位(3位) : ロスト・ドーター
04位(4位) : バック・トゥ・ザ・アウトバック 〜めざせ! 母なる大地~
05位(2位) : 消えない罪
06位(5位) : レッド・ノーティス
07位(     ) : ウソツキは結婚の始まり
08位(9位) : センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
09位(     ) : 海中部隊シールチーム
10位(     ) : ロンゲスト・ヤード

https://top10.netflix.com/films/2022-01-09

ドント・ルック・アップ』が3週連続1位です。今週は5820万時間再生されて3週間で3億2150万時間を超えました。再生時間が先週の約1/3になり『レッド・ノーティス』がもつ28日間記録3億6402万時間か微妙なラインになってきました。

アメリカではHuluが配信権を取ったと言われていた『マザーアンドロイド』初登場2位となりました。日本を含む全世界配信はNetflixで配信されておりアメリカや日本以外の90ヶ国でTop10入りしています。
配信されてるのにランクインしない日本逆にすごいですね…

9位の『海中部隊シールチーム』は1位は取ってないものの27ヶ国でTop10入りしています。南アフリカのTriggerfish Animation Studiosというスタジオが製作しているようです。

TV(非英語)

01位(5位) : Café con aroma de mujer: Season 1
02位(     ) : レベルデ~青春の反逆者たち~
03位(2位) : The Queen of Flow: Season 2
04位(8位) : 脱出おひとり島 シーズン1
05位(1位) : 静かなる海 シーズン1
06位(3位) : ペーパーハウス シーズン5
07位(9位) : その年、私たちは シーズン1
08位(6位) : イカゲーム シーズン1
09位(      ) : キッツ シーズン1
10位(4位) : 母と母と娘 シーズン2

https://top10.netflix.com/tv-non-english/2022-01-09

非映画のTV作品は1位、3位が日本では視聴不可の作品です。
4位の『脱出おひとり島』は韓国のリアリティショーで視聴時間は先週より1.5倍増えています。

8位の『イカゲーム』はTop10ランクイン国数が31、27、10ヶ国とだいぶ落ち着いてきたように思えます。ランクインしてるのは日本を含むアジア4か国とヨーロッパ6ヶ国です。

映画(非英語)

01位(     ) : 荒れ野
02位(     ) : 恋をするなら今宵のディナーで
03位(     ) : ギャングスター・ロード2
04位(     ) : Chandigarh Kare Aashiqui
05位(3位) : ライトニング・ムラリ
06位(1位) : ルリ:心が聴こえる
07位(2位) : Vicky and Her Mystery
08位(     ) : 刑事グロム VS 粛正の疫病ドクター
09位(4位) : STAND BY ME ドラえもん 2
10位(      ) : Sin Nombre

https://top10.netflix.com/films-non-english/2022-01-09

非英語の映画は先週の5位以下がすべて圏外に落ちて、1位から4位までが初登場と大きく順位が入れ替わりました。
製作国はスペイン、イタリア&ポルトガル、ポーランド、ロシア、日本などなどドラマの韓国独占状態とはかなり状況が違います。
9位の『STAND BY ME ドラえもん 2』5,4,9位と3週連続のランクインですがTop10入りが5ヶ国と減ってきたため来週まで残るか残らないかの瀬戸際です。

マガジン

マガジンの購読、サポート、おすすめをお願いいたします。かなりモチベーションに繋がります。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。