見出し画像

#ものキャン 本講義1回目

初心に戻って【ものキャン1回目】から、
もう一度腑に落としたくて、アーカイブを
振り返りしました。

2時間半の動画だったので、

・朝60分
・昼40分
・夜25分・25分

と、分けて見てみました🎦

まず1回目講義を聞いた時に分かったつもりで耳から流れていた言葉を受け取れるようになっている気がしました👂✨

もう一度、本講義1回目を振り返りした感想は、 

  • 人生を向上させる考え方を入手できる

  • 人生の棚卸しに取りかかれる

  • プロが使っているツールを知れる(アプリ、シートetc…)

  • いいバランスで自主性が身につく。(自分で調べる癖)

という、『大人の学びの講座』でした。

まよ先生は、一貫して有益な情報を
受講生の皆さんに毎回浴びせてくれています🚿

私は1回目にいいこと聞いても、実践できない私、ダメかも〜と思ったんですが、

アーカイブを振り返りして、違うな…

「夢が決めれたこと。
行動できたこと。まずは、
それだけで大丈夫!」

と考えが変わりました。

まず、知らない→知ってるになってる!

次は、
①意識してやっとできる
②意識してできる。繰り返す。
③意識しなくてもできる

①小さな行動 ②小さな行動 ③小さな行動

本当に小さな行動でOK!


どの言葉でやる気スイッチが入るかも
人によって違うから情報量が多いのかなと思います。(愛の量ですね❤️)

アーカイブを振り返りして、
私は一度には無理だわと冷静になりました。

アーカイブありがとう😆

結果、3ヶ月で全部分からなくても全然
大丈夫でした!

まず自分がやれそうなことを1つに絞る
(Twitter、note、アーティストデート、弱み&強み発見、アンケートetc…)

1つ1つ噛み砕いて、自分に落とし込む作業が
成果になるかの、分かれ道と思いました。

まよ先生の、ものキャン卒業生大全の
プレゼントの書やアーカイブを持っているのでいつでも振り返り✨できます。


振り返りは、自分の血肉にしたいものを1つ選んで1個だけできるだけ毎日する。慣れたら1個増やすことを考えるで充分な気がします^ ^♪


オススメは、ノートを準備して

左にメモ。右に行動したいことを書く。

講座を見ながらノートの左側に講座のメモ📝 
講座見終わってから、右側に行動したいメモ📝

が良いかなと思いました。

そんな、こんなしていたら1〜2年後には、
「ハッ❗️❗️✨」となるかも。

それでも、遅くはない!😌

私は、目標を改めて書き出してみました!

〜最後に〜

私はライティングもパソコンも初心者のくせに2年前100万の起業塾に入りました。そして、怒られてついていけなくて、辞めたことがあります。大人になってあんなに怒られるってあるんだなぁ〜(遠い目)

その時、大変で受験より寝れなかった私。
しかし、そこで目が覚めました!

私にとっては(100万円は置いておいて…笑)
本当に必要案件でした。

なので、まよ先生の講座の良さコスパの良さは、しっかり感じています!

今日も、自分の位置からの1歩を進みます✨

2022年11月から朝活を始めました。
行動管理するのに、お勧めの手帳。
手帳難民だった私が、変わりました📙

YouTubeでも使い方の説明されていて安心🌷今から購入でも、2024年の
3月まで書けるところがありました。

長文、最後まで見てくださり
ありがとうございます。


次回ものキャン2回目の講座も
アウトプットさせていただきます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?