見出し画像

【レシピあり】少ない調味料で簡単調理!ブリの照り焼き風

お料理は好きだけれど手間がかかりそうな
お魚の照り焼きなんて私には
絶対に無理ーーーーと思っていて
チャレンジすることさえ避けていました。

ゲッターズ飯田さんの占いに
チャレンジの月とあるので
失敗を恐れずとりあえずやってみよう。

チャレンジ大成功!
美味しい仕上がりになってしまいました!!!

料理初心者の私が作る
【鰤の照り焼き風】
簡単レシピをご紹介します。

少ない調味料で作るお料理しかしない
ズボラな私がオススメする
どなたにも作りやすいレシピです。

少ない調味料で簡単調理!ブリの照り焼き風(タケダヒロミ)

◆材料◆
ぶり2切(200g)
にんべん・つゆの素GOLD 20ml
お水 80ml
塩・片栗粉・オリーブオイル・生姜・ラカント(各だいたい)

◆作り方◆
①ぶりの切身に塩を振りキッチンペーパーでドリップを拭き取る
②ぶりに片栗粉をまぶし、オリーブオイルを引いたフライパンで軽く焼く
③その他の材料を全てフライパンに入れ10分程煮詰める
④盛り付け

さらさらしている片栗粉とろりんぱ!
片手でふりふりできちゃうので手も汚れません。
めちゃくちゃ使いやすいです。

生姜たっぷりで臭みもなし!

片栗粉を使っているので
とろみがでます。

弱火で時々混ぜながら煮詰めてください。

少ない調味料で簡単調理!ブリの照り焼き風(タケダヒロミ)


簡単で美味しいお料理が出来上がると
テンションが上がります。

美容と健康のための日々の食事
これからも楽しみながら作りたいです。

にんべんのつゆの素GOLDのおかげで
私のお料理の幅がグッと広がっています!
にんべんさん神★

もう直ぐ50代
美容はもちろんの事ですが
できるだけお金をかけずにアンチエイジングや
美しくなれること探しをしております。

竹田竜太電流美容鍼


ぜひSNSで繋がってください♪
Instagram
Twitter
Facebook

敏感肌すぎて基礎化粧品も使えない私は
豊島区目白・雑司が谷の芸能人御用達の
竹田竜太鍼灸整骨院で月1度の美容鍼メンテナンス中。

竹田竜太鍼灸整骨院

竹田竜太鍼灸整骨院
東京都豊島区高田1−38−12目白ガーデンハイツ1F
03−6912−9996(完全予約制)休診日:火



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?