見出し画像

身体の変化を受け止める

こんばんは、こんにちは。
ご覧いただき有難うございます⑅

私事ですがここ10年位の間に約10kg体重が増えていました。洋服のサイズは2サイズアップ。衝撃でした。


◇      ◇       ◇


①まず洋服のサイズが1サイズ上がった頃は、これは成長過程のひとつ成熟した身体になっていくのだわと思っていました。
(気にしていません)



②次の2サイズ目の成長の時には、身体が丸みをおび大きくなってきていると自覚しました。
(まだ気にしていません)

※…1サイズ目から2サイズ目への変化は1年を有しませんでした。

③そして2サイズ目へ変化をした事を期に、先日、久しぶりに体重計に出してきて乗りました。

…目の前の自分史上No.1の数字にショックを受けました。しばらくしまっておいたので体重計が壊れてるのかな?と思いました。本気で。(無意識に心を治癒しています。)

しかし体重計は壊れていませんでした。壊れていなくて良かったのですが同時に体重が増えた現実を受け止める事になりました。2回目のショック。



そして数日が経ちます。。


続く。。


✳︎      ✳︎     ✳︎      ✳︎     ✳︎
最後までご覧いただき有難うございます。

見出しのイラストは、みんなのギャラリーより
『「muoruoランド」イラスト集 』さんの画像を使用させて頂きました。

✳︎      ✳︎     ✳︎      ✳︎     ✳︎






今後の活動の励みになります(๑• . •人• . •๑)