見出し画像

社会に出て1年経ったし何を思う。⑨-大人になるって感情をコントロールすること?-

こーんにーちはー

最近春になったかと思えば今日は雨で寒いです😨

今日は社会人になるということというか、大人になるってこんなこと?と言う話です。

感情のコントロールを考えることになった事件の発端は、

この前2年目にして初めて現場を回すという状況になってしまったことです!

甘えられるならとことん甘える性格の私!!😰

なんとか最後までいけそうだった手前、クライアントのOKが出ておらずもう一度やり直すハメに、、、、😭


というざっとこんな事件があったわけです。

そんな事件の内容はどうでもよくて、感情のコントロールの話をしたいのです。その私のミスのせいで静かに怒る人、普通に怒る人、優しい言葉をかけてくれる人。

いろんな大人がいました。ですが!そのおかげで私の責任の重さというか申し訳なさ、大人の無言の圧…をたくさん感じて号泣しました…笑笑

泣く女大嫌いなんですけど笑笑

あんなに泣くとは思いませんでした。

で、考えたのですが、上司泣いているところ見たことがない!!!!

ほんとに辛い、大変なことがあろうと見たことがない!!!

当たり前ですよね笑笑

泣きたくなっても見えないところでグッと堪えて仕事をするのが大人ということにそこで改めて気づくというか、まだまだ私は感情がコントロールできないお子ちゃまなのだと実感しました😭

まだまだイライラして怒るし泣くし笑うし落ち込みます。

これを抑えていけたら社会人なのでしょうか?笑笑

2年目で何言ってるんだ!という感じですが、

何も感じない人にはなりたくないですね、

これからどうしようかな!笑笑

では✋