見出し画像

#11 人毛ウィッグ巻き巻きの巻

メリクリ🎁2021
ちょいとお出かけでした。

お仕事の場面だっだり、フォーマルな場面でのフルウィッグのTPOって悩む時ってありませんか?

そんな時、私が手にするのは基本のフルウィッグ。
=マイルタイル!ともいうやつです。
このnoteマガジンの#1号で語っていました。

名前こそ付けていませんが、名づけをしたくなるほどに愛着があります。

だって私の頭なんだもの♡
↓それがこの子。

画像1
画像2

先日、カラーリングしてもらった♡
いい感じでしょ。

画像3

で、本題。

今日はお仕事で初対面の人と会う日だったので、この子が登場したんだけれど、ストレートアイロンでちょっとだけ巻き巻きしてみました。

↓かぶるとこんな感じ。

画像4

カチューシャどはまり中につき。

↓後ろはこんな感じ。

画像5

数束取って160℃のストレートアイロンをスーッと走らせただけ。
手が不自由な私でも出来るんだから、簡単とか以前の問題。

このフルウィッグは、江東区亀戸one`s placeの相澤さんにあつらえていただいたものです。

画像6

相澤さんご自身も闘病のご経験があり、美容師としてのご経験も長く、とってもとっても親身に適切にご相談に対応してくださいます。

明るくて、ちょっとシャイな相澤さん、素敵です♡

↓お店の詳細はこちら

気になる方は、ぜひチェックしてみてね!


さいごに。
私のライスワーク(お仕事)や病気について
知りたい方のみ、こちらへどうぞ。

またね🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?