見出し画像

おいしいもの日記 SOLATIO(埼玉)

今日、「それで婚約者と一緒に住むことになった?」って部長に聞かれたので、「ちょっと前に婚約破棄しました!」と答えたところとても残念がられました。
どうも、お母さん大好き女です。


今回のおいしいもの日記は埼玉です。

都府県は東京とか埼玉って書いても大丈夫なのに、北海道は北海って書かないことについて急に気になってきました。
それでは今日もよろしくお願いいたします!


埼玉県さいたま市大宮区にあるSOLATIOさん(イタリアン)。TableCheckのアプリを眺めていた時に見つけました。
大宮駅から歩いて15分かからないくらいのところにあり、繁華街からは本当にちょっとだけ離れた静かなところだったのがなんだかよかったです。

ナスタチュームの葉っぱがのっています

ナスタチュームの葉っぱって食べられるんですね!(そこ)
ナスタチュームは実家の花壇にあった時期もありましたし、登下校中に見かけることもありましたので、非常に親近感が湧きました。


お魚料理

お魚料理がとても美味しかったです。


今回はメッセージプレートもお願いしていたのですが、すごく繊細でかわいいプレートでした!

カラフルなお花がかわいい


色も綺麗でとにかくかわいい!そして字がお上手すぎる…
女の子のお祝い事の時におすすめです。


店員さんがお水を注いでくださったんですが、グラスに色がついていることに気が付かず、同じ電気の下に置いているのにどうして違う色をしているんだろう…と1分ほど真剣に悩みました。
今見るとグラスの色が普通に違います。恥ずかしいです。

白と黄色


たぶんお仕事で疲れていたのかも!(全てお仕事のせい)


そんなこんなで、お酒だけではなくソフトドリンクの種類も充実しており非常に楽しい時間を過ごせました。
埼玉へ行かれる際はぜひ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


おわり


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,419件

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?