見出し画像

ホテル日記 瀬戸内リトリート青凪 by温故知新(愛媛)

こんにちは、お母さん大好き女です。

今日は小旅行のようなお仕事のようなのような感じでちょっぴり遠出します。始業時間より集合時間が早かったので、「明日起きれる?大丈夫?!」と何度も聞かれたのですが、お母さん大好き女は大事な時の早起きは得意なので、集合時間の1時間前に会社に来ました。みんなが来るまでこちらの記事の下書きでも書こうかなと思い書いています。(お仕事してくれ)


さてさて、昨日に引き続きホテル日記を書かせていただこうと思います。
昨日、ホテル日記を投稿する際に、「#泊まってよかった宿」というハッシュタグがあれになっていたので(なんだっけ…話題のトークテーマ的なあれです…あれって誰が決めているんですか?)、泊まってよかった宿なんてありすぎて困っちゃう!と思い早速書いています。
それでは、本日もよろしくお願いいたします!



今回のお宿は愛媛県松山市にある、瀬戸内リトリート青凪by温故知新さんです。
安藤忠雄さん設計になります。今回は写真多めです!

おそらくよく見る画角

思いの外四国が大きくて、到着まで時間がかかってしまいました。
山道なので運転お気をつけてくださいと、ホテルの方からご連絡いただきました。


元々美術館だったようで、アート作品がたくさんありました。

ラウンジ
ラウンジ



他にも300万円で販売されている絵もありました。



そして、絵がいくつか飾られているところに、ご自由にお使いくださいのコーナーがあったのですが…

ご自由にお使いくださいのコーナー

三脚とお花もありました。このお花はホテル側が置いているのでしょうか、どなたかが置かれたのでしょうか?


チェックイン時に、サービスで貸切のサウナとプールを無料でお使いいただけますがいかがですかと聞かれました。(1時間)
なんのサービスか忘れてしまったのですが、通常は料金がかかると言っていました。なんのサービスだったんだろう…
せっかくなので利用させていただくことにしました。

プールと奥にジャグジーがある

プールもサウナも苦手な私は暖かいジャグジーでのんびりさせていただきました。


そしてそして、瀬戸内リトリートさん、ご飯がとてもおいしかったです。
夜ご飯はテーブルのお席でいただきました。

鱧と松茸
かますで松茸が包まれている

夜ご飯と合わせて、ノンアルコールのペアリングを頼んだのですが、これもとてもおいしかったです。飲み物と食べ物の説明をものすごく丁寧に面白くお話ししてくださる方がいて、プロフェッショナル仕事の流儀にぜひ出てほしいなと思いました。すごく楽しい時間でした。


朝ご飯はカウンターのお席でいただきました。
景色が綺麗すぎて、控えめに言っても住みたいです。

毎日これが良い…


そしてこちらがお部屋。
半露天温泉付きのお部屋でした。

でんぐり返しできる

スキンケアのアメニティはMiMCでした。



そしてこちらもよく見る画角。

お外のプール


ご飯が美味しくて景色も良くてスタッフさんも素敵で、もう少し早くチェックインできたら良かった!チェックアウトギリギリまでいたかった!と思いました。

四国へ行かれる際はぜひ!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


おわり


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?