見出し画像

疲れた時にするべきことTOP5

#ナル

「仕事つかれたぁぁ!!」

そんなとき、

ただひたすら寝ていたいときありませんか?

疲れた時は、本来は休むべきですが

まだ仕事が続くことなど
どうしても休めないときもありますよね。

また、せっかく休みが取れたのに
全然休めていないときあります…

そんな方に向けて
疲れた時にすべきことをまとめました。

1.休憩をとる

疲れたときは、体を休めることが重要です。
少し休憩して、深呼吸をすることで、
リラックスできます。

#ナル
休憩は、働くことと同じくらい大切だと思います。
おすすめは、目を閉じて20分くらいの仮眠です。

これ、本当に効果があるのでお試しあれ!

2.軽い運動をする


軽い運動をすることで、血液の循環が良くなり、
疲れがとれることがあります。
ウォーキングやストレッチなどの
軽い運動がおすすめです。

#ナル
僕も1週間に3回は、
外に出て散歩やジョギングをしています!

YouTubeの動画をみることもおすすめです。

ストレッチなどは
Marina Takewaki
 さん

筋トレなどは

Keisuke Hayashi(uFit) さん

これを見て真似するだけで
最強の体と精神を手に入れるかも!!?

3.食事をとる


疲れたときは、栄養が不足しがちです。
バランスの良い食事をとることで、
栄養補給ができ、疲れを取ることができます。

#ナル
僕も超疲労感がたまっているときは
お菓子をつまんでしまいます。

🍎本当は、フルーツやナッツなどが
一番最強のおやつです。

4.睡眠をとる


十分な睡眠をとることで、体が回復し、
疲れがとれます。
疲れているときは、早めに寝ることが大切です。

#ナル
1日を決めるのは睡眠ですね。

個人差ありますが、8時間くらいが
ちょうどよい睡眠のようで、

まずは、早く寝ることを習慣にしていきましょう。

5.趣味やリラックスすることをする


趣味やリラックスすることをすることで、
気分転換ができ、疲れをとることができます。
読書や映画鑑賞、マッサージなど、
自分に合った方法を選んでみましょう。

#ナル

趣味が多い人の話を聞いていると
とても幸せそうなのです。

趣味がある人は、
メンタル最強なのかもしれませんね。

僕のおすすめは、料理をすることです。

・クリエイティブになる
・作った後に美味しいご飯が食べられる
・誰かに振舞えば喜ばれる。

こんな良い趣味他にありません!

料理研究家リュウジのバズレシピ

は僕のおすすめのYouTubeチャンネルです。


まとめ

1.休憩をとる
2.軽い運動をする
3.食事をとる
4.睡眠をとる
5.趣味やリラックスすることをする

でした。

「なんだ、基本的なことじゃないか」
と思った方

正解です!!

案外、疲れを取るのは意外と難しくないんですね。

忘れないように、
これらをメモしておくことも重要ですよ!

以上
ありがとうございました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?