見出し画像

26年間生きてて1番ショックだったこと~後編~

前回までのあらすじ

突然送られてきた1通のメッセージ。

内容は、「元彼である優也が''また''未遂を起こした」と。

彼は私と破局したショックから、自殺未遂をはかるようになってしまった。

何度か未遂を起こしていたため、「またか」と思ってしまった。

だが今回はいつもの未遂で終わらなかった。

優也は3日間の昏睡状態に陥り、目が覚めたと思いきや解離性健忘になった。

もう私は彼と連絡とる気力が無くなったため、彼の家族・友人に「もう関わりたくないです」と本音をぶつけた。

その言葉を聞いた優也本人は、病院の窓から飛び降りて、帰らぬ人となってしまった。

すると彼の家族・友人からはひどい言葉を言われるようになった

「お前のせいで優也は亡くなった」
「お前が居なくなれ」

そりゃそうだよね。

「私の発言で1人の大人の命を落としてしまったのだから」

この日以降、自分自身を責め続けるようになった。

心に闇を抱えながら過ごす毎日

優也が居なくなってから、私は毎日毎日''死''のことしか考えていなかった。

仕事をしていても、お風呂に入っていても、ご飯を食べていても

頭の中は「私のせいで・・・・・」という言葉だけ。

だけどいざ行動に移そうと思っても、足に力が入らず、優也のように窓から飛び降りることなんてできなかった。

じゃあ私はどうしたらいいんだろう。このまま生きてていいんだろうか。

と考えていた私に、更なる試練がやってきた。

人間不信になりそう

「…..ピロン♪」

必死に毎日を生き続けているなか、私の携帯に1通のメッセージが届いた。

「おひさしぶりです。優也の友人です。
菜緒さんに1つお尋ねしたいことがあり、ご連絡させていただきました」

この内容をよんだとき、
なんでこんな畏まった文章で私に連絡してきたんだ、と思った。

そして私に聞きたいことってなんだ、、、

おそるおそる私は「聞きたい内容はなに?」と返信をし、
静かに携帯を閉じた。

「…..ピロン♪」

友人から返事。

中を見て、私は思わず「はぁ・・?」と声がでてしまった。

「優也が生きていると言ったら、どうしますか?」

優也が生きている??・・

そんな訳ない。優也は私のせいで窓から飛び降りて亡くなったはず。

でも友人からのメッセージはまだ続いていた。

「確かに優也は、あの日、病院の窓から飛び降り自殺をはかりました。そして3日間、意識障害を起こしましたが、昨日の朝、意識が戻りました。では菜緒さん、優也とまた付き合ってくれませんか?」

全てが嘘だったよう

信じられない・・・・。

優也の家族・友人たちはさんざん私に言ってきたくせに、意識が戻ったからまた付き合ってほしい??・・・。

冗談じゃない。

というか、こんなことって普通あり得るの??

じゃああの日、病院で亡くなったっていうのは嘘?
医師たちの判断は?
亡くなったって判断は誰か下した?
だからお悔やみを調べても名前が出てこなかったの?
家族・友人たちは優也が亡くなってないって知ってたの?

私の頭のなかで疑問がたくさん生まれた。

そして気づいた。

あれ・・・・そもそも優也って自殺してなかったんじゃないのかな。

命を落としたっていえば、菜緒が優也の元に来てくれると思って考えた友人・家族の計画に、まんまと私が騙されていたんじゃないのかな。

あ。これ。嘘だったんだね。

冒頭の、

「…..ピロン♪」

2023年3月下旬、私の携帯に1通のメッセージが届いた。

このメッセージから全てが始まっていたんだね。

はぁ。

私は1ヶ月半ちかく、元彼の家族・友人のお遊びに振り回されていたようです。

もう誰も信じれない。

おわりに

前編でもご説明させていただきましたが、このお話は筆者:なぽまるの実話を元に構成させていただきました。

(一部、登場人物の名前は架空とさせていただいております。)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?