見出し画像

たまにはタロットを忘れてオラクルカード通りの日を過ごしてみよう

おはようございます。
タロットリーダーの空川ナオです。

昨日はnoteをお休みしましたが、それでも毎朝のタロットは必ず引いています。オラクルカードもいっしょに引いているのですが、こんなカードが出てくれました。「wisdom of Hafiz」というオラクルデッキになります。

「Study to Know Yourself 自分を知るための勉強」というカードです。本を読んでいる女性が描かれていますが、直感的に今日は本を読むことではないなと感じたのでした。しばらくしてから、どんな勉強をすればいいのだろうとおもい、引いたのが、

「Rest Deeply 深く休む」というカードでした。猫がゆったりと寝ています。なるほど、とおもいました。GWも休んだばかりですが、休んだことで、どれだけ休む時間が大事かわかったのです。定期的にお休みを取ろうという企てをたてたばかり。そして、このカードが出てくれました。

そこで、具体的にどんなことしたい?と計画をたてたところ、真っ昼間にお風呂に入って音楽を聴きながら半身浴をする、という案が出て、午後からさっそくやってみました。

休むって、心と体だけでなく、頭も休ませたいのですが、それがなかなかむずかしいのです。お風呂に入っていてもnoteの文章をカチカチ頭の中で書いていたり、これからのことを空想したり、頭の中を忙しくしていました。気がついたら、ストップストップ!といい聞かして力を抜くという具合。休むってほんとにむずかしい。それでも、お湯の温かさと音楽の心地よさにうっとりする瞬間もあり、とてもいい時間を過ごせました。

そして、こんな時間を過ごすと決まって起こるのが手放しです。GWのときも服をまとめて断捨離しました。昨日も1つ、手放しがあったのです。休むと自然とその心境になるのか、必要なことがおきてくるなと感じました。不要な物事を身につける状態って、よく考えると気持ち悪いし、我慢してますよね。自然にストレスになっているのだとおもいます。ということで、休むと手放し現象が起こるという結果になりました。

時々、タロットから脱線してしまいますが、正直にいって、タロットに特化した場でいると、窮屈なおもいをしてくるのが素直な気持ちなんです。私はいろんなことに興味がありますが、それを排除した形をとっているその選択に、少し迷いが生じているようです。なので、《タロットワンオラクル》のフリースペースをなるたけ自由にしたいのと、こうやって時々脱線してエッセイを書きたい気持ちと振り幅大きくやっていったらいいよ〜と、自分にいい聞かせているところです。

日々変化するのは当たり前です。大いに変化していったらいいのです。なにを書いてもいいではないですか。そんな、心地になった、今朝のことです。ただいま早朝。目覚めのヨガをして体をほぐしてからnoteに向き合っています。タロットをやっていくって、実は精神的なことだけではないとおもうのです。身体的にも一本芯が通っている状態が望ましいと感じます。グラウンディングですね。

ということで、お風呂でリラックスタイムも必要なのよね、という呑気なエッセイになりましたが、このあたりで終わりにしたいとおもいます。

またこれからも、気ままに続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。では、みなさん、今日もよい1日をお過ごしください。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


いつも読んでくださりありがとうございます☆
スキとフォローをありがとうございます☆

タロットリーディングセッション
対面、又はzoomにて
1時間 3000円

sorakawa22@gmail.com


では、よい1日を♡
空川ナオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?