生理のせいにしたくないけど鬱が止まらない


こんばんは。

現在の時刻は23:09、半同棲中の彼氏が寝静まった頃に執筆します。



タイトルの通り、生理痛がひどい。生理前のPMSもひどい。生理中のメンタル不安定すぎてつらい。病んでるとかではないんだろうけど、特に理由もないのにすぐ泣いてしまう。

今日も彼氏が生理中の私を気遣って鉄分多く取れるメニューでご飯を作ってくれたというのに、自分で勝手に考えすぎて悲しくなって塞ぎ込んでしまった。


まじでごめん




きっと彼は私のことをすぐ泣く女だと思っているから、どうしたー大丈夫かーの一言二言でほったらかしにされてしまう。


側から見たらかまってちゃんじゃないか。

いい大人が恥ずかしいよな 


でも普通に接することができなくて自分でも感情がコントロールできない。


このnoteも誰かに発信するためじゃなくて、今の自分の心の不安定さを落ち着かせるために書いている(読まれている方がいたら乱雑でまとまらずにすみません)


もっと生理について知って欲しい

低容量ピルについて知って欲しい

説明してもその場だけの返事されたら何も言えなくなっちゃうよ


生理の時に何を食べさせたらいいか、いい食事は何かよりも、女性の身体の仕組みそのものを知って、抱きしめてくれるだけでいい

ご飯はいらないから隣にいてくれたらいい


何回言っても伝わらないのが悲しくて




今日も沢山泣いてしまった


彼なりの優しさに目を向けることができなかった

自分の方で精一杯で冷たくしたくないのに冷たくしてしまった


自己嫌悪がすごい


本当にごめんなさい



めちゃくちゃメンヘラ彼女かましてて読み返してて寒気百満点でした、人間誰しもメンヘラの心持ってるんだろうな、明日も仕事だから頑張って早く寝よう、頼むから彼氏がいびきかいてませんように。

ぽやすみ