見出し画像

今やりたいこと・できることをやる

おはようございます、早起きできた日は少し得した気分になります、note-kunです。


今日もゆるい日記です。


最近、自分が今やっていること(例えばこうやってnoteを毎日書いてみたり、勉強をしたり)が本当に時間を割くべきことなのか、考えてしまいます。

仕事やプライベートで結果を出している人がいて、そんな人と勝手に比べて、焦っているのもあります。

こうやってアウトプットをしたりインプットをコツコツ積み重ねることで自分の成長に繋がるのでは、と考えてやっているのですが、

どうしても不安になります。

先生・師匠のいる元、そういった指示があるわけでもなし、成長できるかわからないのもあります。


一方で最近、バチばちに化粧した女子高生がタピオカ飲んでたり、派手めなファッションをしたメンズがいたり、路上ライブしている人がいたり、、、

例がうまくあげられませんが、

要はぱっとはたから見れば、ちょっと目立つような人って羨ましがられる一方で奇妙な目でみられることも多いと思います。


そういう人をみたときに、今のnote-kunより自分に正直で、やりたいことにまっすぐで、周りを気にせずチャレンジしている、

そう思いました。


今のあっているか間違っているかを気にして不安になっている自分とは対照的に感じたのです。


確かに人生短いし、無駄に過ごしたくないのは間違いないのですが、

不安になってネガティブな気持ちで過ごしたり、それで振り切れない、自身がもてないという状態のまま過ごすよりは、

正誤は関係なく、いったんやりたいことや自分にできることを周りの目は気にせず振り切ってやる

こっちの方が大切かな、と思いました。


まぁ、いくつになっても遅い、ということはないですしね。


(とはいっても、自己成長については自分のなりたい姿や理想像を描いて、メンターのような本・人を見つけて学びながら進める、というのが手っ取り早いと思いますが、、、note-kunはそういう側面も少しは意識して色々取り組んだ方がいいのかな、とも思いました。)

何れにしてもあれやっとけばよかったな、という後悔はできるだけ減らしたいですね。。


#日記
#素人
#練習
#やりたいこと
#今できること
#不安
#迷い
#すべきこと
#後悔
#振り切る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?