見出し画像

2023年、春

1年半以上ぶりの投稿です。note-kunです。

気づけばコロナも少し落ち着き(場所によってはまた増加したりもしておりますが)、マスク規制も緩和され、
ワールドカップも盛り上がり、WBCも世間をにぎわせた今日この頃。。

わたくしは元気にしております。

過去の投稿を見返すとやっぱり少し精神的にしんどかったのだなぁと思います。

といいつつ、今も仕事は大変なのですが…

とはいえ、2年前より仕事も少し落ち着き、気持ち的にもゆとりが少し出たので久々に筆をとることにしました。(そんなに大したこと書いてきていないだろ)

最近思うのは、やはり健康より大事なことはない、ということですね。

すべての人間活動は健康という土台の上に成り立っているもので、
健康が損なわれれば活動の範囲もレベルも下がってしまいますね。

少し前に人間ドックを受けて、改めて感じました。
(めちゃくちゃ悪いとかではないのですが、数年前より数値に変化が出てきている項目も少なからずあり、ふと思いました)

まだまだやりたいこと、やるべきことはたくさんあるので、
自分含めて皆さんも体には気を付けていきましょう…!

#久々
#ブログ
#健康
#健康第一
#素人
#練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?