見出し画像

【自己紹介】副業アフィ歴16年の人生|働き方・生活に影響する副業の話

noteの管理画面で「自己紹介を書こう!」と散々アナウンスされたので、誰も興味ないと思いますが自己紹介を書きます…。

もしかしたら僕は一般的ではない働き方・生活なのかもしれません。良くも悪くも副業のおかげで。


アフィリエイト歴

  • 18歳:アフィリエイトを始める

  • 34歳:アダルトアフィリエイトを始める

2022年3月のアダルトアフィリエイトは月収8.5万円くらい。一般アフィリエイトは月収●●円くらい。

ガラケー時代から始めたアフィリエイトは、18歳から今に至るまで収益がずっとあります。

稼げる知識はそんなになく、失敗の数が膨大。noteに書いている内容はほとんど成功例の共有です。誰かの役に立つなら嬉しいです。


仕事関係(本業?)

  • 27歳:サラリーマンを辞める。

  • 27歳:個人で仕事をする。個人事業主

  • 34歳:今も個人事業主

この前の確定申告で個人事業の年収は600万くらい。

働く時間は1日2時間、週14時間程度。働きたくないけどヤル時はちゃんとしてます。1日休みという概念はないです。

従業員なし。たまに手伝ってくれる仲間2名。経営者でもないし、自覚もない。フリーターの感覚に近いです。


その他副業

アフィリエイトで稼いだ資金を元に20代から色んな副業にチャレンジしています。損失はないですが失敗がほとんど。今は自分の手のかからないモノだけ残してます。


環境

基本リモートなので数年前に田舎に移住しました。結婚・家族は内緒です。

田舎暮らしをしてからお金を全然使わない。なので、たくさん稼ぎたいという意欲はなくなって、今ではほとんど皆無。承認欲求もなくなりました。

車は2台所有。トヨタのSUV1台とボロボロの軽自動車1台。ボロボロの軽自動車の方が好きです。車の知識なし。

パソコンはM2 macbook airを使ってます。軽いしバッテリー長持ち。持ち運びに便利。


今回のまとめ

誰も興味ないであろう僕のプロフィールを思いつくだけ書きました。書きながら思ったことは、アフィリエイト含む副業のおかげで僕は毎日楽しく過ごしています。

検証の備忘録の為に始めたnoteは、今では誰かの役に立てるように頑張って書いてます。役に立ってなかったらゴメンなさい…精進します。

フォローしてくれる方、スキを押してくれる方、感謝感謝です。今後とも宜しくお願いします🙇


収益公開記事


有料記事


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?