見出し画像

自己紹介

私は日本のどこかの中学校で働いています。
民間会社の経験ありで、この仕事に戻ってきました。
#教師のバトン  の炎上騒ぎのずっとずっと以前からこの業界はブラックでした。
少子化から教員採用試験の高倍率化を経て、現在は教員不足になったのは、この業界の特異性が原因だと思います。

パワハラ・部活動・クサレ体育教師……

教員不足が深刻になりつつある今、原因は「お前らだ!」と声を大にして、言うわけにはいかないので、noteで暴露していこうと考えました。

ガーシーとまではいかないまでも、言いたいことは言います。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?