見出し画像

趣味

こんばんは。お疲れ様です。

明日から仕事ですか?自分は仕事です。

趣味ってありますか?自分はこれと言ってないです。

趣味を見つける!って2023年の目標だったんですが、見つからず終わりました。

趣味ってある程度の熱量があるものだと自分の中で決めつけていて、基本的に熱量ない人間な自分にとって趣味と呼べるものはないし、そもそもあまり興味があることがありません。

最近、相変わらずYouTubeやInstagramを見ていると時間が溶けるんですが、少し前に見る専だったTwitter(X)をやめて、何か変わるかと思いましたが、特に変わらずSNSで時間が溶けています。

ただ、YouTubeもInstagramも、おもんない。

興味が湧いて見る気になるときもあれば、おもんないけどやることがないから仕方なくスクロールしたり垂れ流したりしていて、まじで無駄だなとつくづく思う。

なんか有益な趣味、じゃなくても、やることないですかね?時間潰せる何かないですかね?

無限にある現代ですけど、優柔不断の興味持てない人間にとって、無限から選ぶことほど難しいことってないんですよね。

例えば読書や映画なんてよくある趣味ですけど、読むもの、見るものなんて無限にあって、興味のあるジャンルがないので、何を読むか、何を見るかが決められないんですよ。

だから読書しても後に何も残らないし、映画見ても有益にならないんですよ。

趣味=有益ではないと思ってますが、読書しても忘れるし、実生活に何も活かせないし、映画見ても忘れるし、ああ楽しかったとか面白かったとか思っても一瞬の娯楽なだけなんですよね。何も残らないんですよ。

趣味ってそんなもんですか?

あとこだわりもないしセンスもないので、写真とかネイルとかも好きですけど、こだわれないので難しいんですよね。

全てにいいところと悪いところがあるし、結局のところ写真やネイルの良い悪いって、個人の感覚や価値観じゃないですか。要するに自己満ですね。

自己満でうまく自分が満足できなくて続かないんですよね。難しい。

あと準備が大変系のものも、億劫で、やろう!となりません。

おもしろいことがなくて、困っています。何かいい趣味があれば教えてください。

(時間が遅くなって書くのがめんどくさくなった人間、適当に終わらせたの巻)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?