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アーマード・コア 記事まとめ

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note公式のアーマード・コアマガジンです。 皆さんが書いてくださった素敵な記事をまとめていきます!
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#フロムソフトウェア

エルデンリングで感じたフロムの限界

エルデンリング(以下エルデン)のメインストーリーをクリア目前まで進めて、色々感じたことがあるので適当に語る。 (※あくまでも個人が感じた意見です) 死にゲーの限界まず、エルデンは面白いと思う。 だがプレイしてて徐々に感じる違和感。 もうフロムゲーの死にゲー、限界じゃね? エルデンリング、という名前で新規IPという名目で作られた本作だが、やってることは実質ただのダークソウル4だ。システムはダクソからほぼ変わってない。 そしてダークソウル以外にも似たような死にゲーとしてデモ

アーマードコア6クリア&評価 こんな面白いゲーム見たことない?!!!!

こんにちは。 今回はゲームの話です。 先日、フロム・ソフトウェアの新作「ARMORED CORE Ⅵ Fires of Rubicon」(以降「アーマード・コア6」)を3周クリアしました。3周というのは、この作品はエンディングストーリーが3種類あり、プレイヤーは全体をクリアするために3周することを前提としているためです。 ほぼ発売日の8月24日からですから、3ヶ月ほどかけてやりこんだことになります。プレイ時間はかなり丁寧にやっており、動画作成も含めて150時間ほどかかってい

日記:技研のスクラップめ!貴様の顔を剥いでやる!!

メーテルリンクも五花海も泣いている… 増援もなく、わたしに怯えているのでしょう 不憫だ……  チャプターⅣをクリアしたので今日もアーマードコアの記事を書いていきます。  例によってネタバレタグを付けておきますが、各自の進み具合に合わせて読まないなどの自衛を心がけてください。 メーテルリンクとかいうスカイリムのロキール並に不憫な人  メーテルリンク、か……かわいそうすぎる……。不憫すぎて思わずブルートゥになっちゃった。ヴェスパーⅣラスティでも倒せなかった異次元の相手に対し

ゲームレビュー:アーマードコア6

シリーズ初プレイ民です。フロムソフトウェアのゲームはキングスフィールドとシャドウタワーは履修していたものの、Switch版ダークソウルが難しすぎて断念し、そのまま積みゲーとなっておりました。 アーマードコア自体は面白いと評判ではあったのだが、初期はポリゴン酔いとかしそうだったし、なんとなく手を出さないまま噂だけを聞いてきた。 今回は長い時を経て続編が出たという事と、本作はSteam販売もあり、ゲーミング環境も今は1番良い状態なので、初めてアーマードコアにトライしてみる事に

「AC」は特化させた方が強いという話

8月25日に発売された「アーマード・コアⅥ」。 非常に楽しんでいる。 感想に関しては周回を重ねて全エンディングやパーツを揃えてから書くとして、シリーズ異例の盛り上がりによって生まれた諸々の問題点について解決策をここに書いておきたいなと思い、スクショやら動画やらとった。 参考になれば嬉しい。 当然生まれてくる問題点Steam同時接続数が10万人とかいう数字を叩き出した今作。 10年待った人、久しぶりにシリーズ触った人、これが初めてだという人などなど多様な人の目に触れることにな

『アーマード・コア6』で燃やし尽くせ。ボスを、好敵手を、惑星を。

Feed the fire. Let the last cinders burn. «火を点けろ。燃え残った全てに» その”神のひと声”は瞬く間に全世界の悪童共〈レイヴン〉の”心”に火を点けた!!! と言わんばかりのお祭り騒ぎだったのを覚えている。ほんとうに、”幻想«ユメ»”じゃねえよな…!?って気持ちでいっぱいだ。 自分はPS2の3が初プレイで、PS2最終作のラストレイヴンまでプレイして間を置いてプレイしたfAでスピードと操作の難しさについていけずリタイアしたニワカ勢だ

日記:バルテウスーーーーーッ!!

 おはこんばんにちわ。  数日前かかっちまったコロナの様子ですが、喉が痛い以外はもう熱も引いて十分に活動できるようになってきました。部屋にこもりっきりで体を動かしてないので倦怠感の方はわからんのですが…。症状がすこし良くなってきたおかげでアーマードコアで存分にハゲ上がり……楽しむことができています。  さて、そのAC6の進捗ですが……  しばらくはおおむねこのような感じでした。  いまは無事越えましたが、どこでどのような状態になっていたかはお察しいただけたかと思います。

AC6はじめました

ヘリが強いぞ…!と、プレイ前にネットから聞こえてくる注意喚起を見つつ、アーマード・コア6を遊びました。 雪原を進む、我が機体。 スゥーっと平行に動く気持ち良さに、左右無駄に動き、そして無駄にジャンプ。 ライフルもミサイルも決して上手い操作とは言えないものの、バシバシと敵を撃ち落とせる。 近づいてブレードで切り付けようとしては、思いのほか敵を過ぎ去ってしまいますが、予定外だけど背面をとったぞ!ということにして、後ろから撃ち倒す。 チュートリアルだから簡単なのか?と、どこか疑

日記:先っちょだけアーマードコア遊んだ

〜24日〜 上司「いきなりだけど明日の午後から県外に出張行ってくれる?」 おれ「えっ?」 上司「夕方から作業が始まると思うから明日中に帰れないかもしれないけど」 おれ「えっ?」 上司「仕事の時間だ、621。カタパルトを使え」 えっ!?!?!?!?  というようなことがあり、実は金曜日は夜通し仕事してきのう朝7時くらいに家に帰りました。  なんだか体がおかしいな、と思ったらそのまま体調を崩し、発熱。病院行ったらコロナ陽性だった……という不幸のフゲミサをくらって今に至り

【歓迎】アーマードコア、コワクナイヨ【へいらっしゃい】

 いやぁ〜〜すごい盛り上がり。ロンチトレーラーも出ましたね!武装の詳細も出てきたり例の通称「ルビコニアンデスワーム」がえらいことになったりともう、もう、もう。仕事終わったらまたじっくり見よう…。  先日、渋谷の花火師ことFireworksさんについての記事を書かせてもらったところ自分が想像していたよりものすごくたくさんの方に読んでいただいており赤ちゃんのように目をパチクリしています。なんかnoteのフォローもメチャ増えたり公式マガジンに追加されたりと色々超スピードで起きてい

300万売上予測! アーマード・コアが好きすぎて俺は8/25の3日前からSNSを遮断する話。26年前のAC1発売から何も変わってない最強のポリコレ対策

かったどー! (デラックス版) ということで、 PS1からPS4まで15作品出ていて、俺はこんな感じで遊んでた。 ACMOA(体験版から)→AC初代(強化人間取得のため)→ACPP→AC2→ACAA→AC3→ACSL→ACNX(熱ゲー)→ACNB(拍子抜け)→ACLR → AC6 PS3のAC4系とPS4のACV系は未プレイ。 AC4は白黒で早すぎるゲー、ACVは自視点やオンゲー特化は違うと思ったのでパスした。 PS2のラストレイヴンから15年後、ついにSteamでA

俺たちは花火師という伝説を目の当たりにした(簡易解説)

 いや~~~~~~~~~~~~、PLAY!PLAY!PLAY!のアーマードコア・スペシャルブリーフィング、すごかったね。  まだ見てない方はこちらからどうぞ。  新情報の数々もさることながら、司会の松嶋初音さんがしっかりと要点をおさえて良いトークを引き出していて、素晴らしいプレゼンテーションになってましたね。すごく予習と内容のまとめをやって臨まれたんだなというのが伝わってきます。ひとつの番組として良い仕上がりだった。  しかし番組終盤(配信動画アーカイブで言うとちょうど一