マガジンのカバー画像

ボードゲーム(ボドゲ)記事まとめ

1,944
note公式のボードゲーム(ボドゲ)マガジンです。 皆さんが書いてくださった素敵な記事をまとめていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

『抜歯歯デスゲーム』の紹介

米光ゲーム新作『抜歯歯デスゲーム』の紹介です。 抜くか抜かれるか歯を賭けた連番大逆転劇!…

米光一成
3日前
9

出展者限定!新作体験&交流会BBOX2024春に参加させていただきました!

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、そしてすべての皆さ…

027: ロココの仕立て屋リニューアル豪華版

最近、ロココの仕立て屋・豪華版がまさかの再販。2年ほど前にプレイしたきり棚に積んであった…

Sato39
3日前
9

カーボ / Cabo

■ゲーム内容配られた場札の中身を最も小さくする事を目指すカードゲームです。一応、臆病なユ…

キャンプ場で焚き火を囲んで遊べるボードゲーム🔥

この記事は、家族や友達とキャンプ場に行こうと考えている方向けです。人数は3人以上を想定し…

4月26日 ボードゲーム会開催のお知らせ

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。 本日は高塚駅での駅頭…

Bible Gamer 第七夜 「初代教会」

イエスが刑死した後、まだ存命だった使徒たちの宣教活動は、新約聖書「使徒言行録」に記録されている。この時代は、信仰的にも教会史においても、いずれも特別な意味を持つ。 最初期の教団の存続は、献身的な個人行動と、それに支えられた緊密な集団活動との両方に依存していた。キリスト教にとって最初の、そして最も刺激に満ちたこのわずか数十年で、内にも外にも憂慮すべき多くの問題を抱えつつも、福音伝道の波は目覚ましい早さで拡大し、地中海世界全域に教線を伸ばし続けた。 こうして、パウロを初めとす

アノ1800 / Anno 1800: The Board Game

■ゲーム内容自分の都市に様々な工場を建てて発展させ、旧世界や新世界を探検し、なんやかんや…

ボードゲーム相互PR&試遊会 in すみだ産業会館(EJPゲームズさん主催)に参加させていた…

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、そしてすべての皆さ…

一家に一箱、ガムトーク。

あなたは、パートナーのことをどのくらい知っていますか? いま何歳で、誕生日はいつで、好き…

フォアシュピール2024春スタッフ参加しました(2024年4月14日/錦糸町)

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、そしてすべての皆さ…

How to play “How many Calories?”

Game Overview (3-4 player play)“Calorie Intake × Trick-Taking” Let’s win cards, inta…

1

これまでの軍マーカーと色が違う

『関ヶ原』は軍マーカーを部将名表示にしてプレイしている。もともとの「一軍」「二軍」という…

たかさわ
6日前
2

026: アクワイア(2023年版)

風邪引いて寝込んでましたけど、ようやく元気になりました。 やっとこさ更新😊 新版のアクワイアを遊んだ。やっぱり面白い♪ ゲーム概要ホテルチェーンのビジネスに投資し、株式により利益を獲得するゲーム。ホテルが成長すると合併が起こり、買収されたホテルチェーンの筆頭株主に多額のボーナスが与えられる。これは他のホテルチェーンへの再投資に使用することができ、買収されたホテルの投資家は株式を現金化するか、新しいホテルチェーンの株式と交換できる。ゲームの目的は、最大の富を獲得すること。