見出し画像

11/24.log

今日は記事を投稿しようと思っていたのですが思いの外早く帰れたので日記を書きます。

今日のダイエット

スーパーに行った

学校に行った

腹筋 12m

最近研究室で筋トレの話になることがあって今日友達がしている筋トレの量をみました。notionでまとめてあったのですが1週間の決まった曜日に決まったメニューで筋トレをしていました。その一日の量が自分と比べてかなり多いと感じました。

見ていて一日に鍛えるのは2部位までにした方が良いのかなと思ったりしました。実際自分がnoteに書いている筋トレの量をみても各部位5mとかです。

その負荷だったら全部位を毎日or決まった部位をハードにしてローテーションとかの方が良いのかなと思ったりしています。現にここ最近筋肉痛になってないんですよね。どちらにせよ負荷の調整をする必要がありそうです。

あと思ったことがプロテインについてです。高いのですが自己投資だと思って買ってみようか検討中です。現状運動の前後はお茶は飲んでいるのですがそれ以外は何も食べたりしていないので効率を上げるためにも試してみようかなと思っています。

ダイエットを始めたことによって食費が安くなっているのですがプロテインを買った場合以前より高くなる気がします。4000円とかでどれくらい持つんですかね?種類はどれがいいですかね?調べておきます!

Next.jsでのダイナミックルーティング

Webアプリケーションを作るときにurlに引数があるときってよくあると思うのですがNext.jsでそれを扱おうと思った場合思った以上に厄介でサーバー側やクライアント側で考えないといけなかったりするのですが昨日ものすごく良いコード例を見つけました。

今週一番の気づきで今すぐにでも記事にして投稿したい気分です。

自分が今までこれと決めていたものが覆るような出来事でこの発見によって今までのコードが変わってくるんですよね!

来週に投稿するかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?