見出し画像

11/27.log

今日のダイエット

筋トレ 30m (腹筋 30m)
ランニング 10m ウォーキング 40m

いつもランニング・ウォーキングをしているときは時間を測っているのですが今日は行きのタイムが良かった気がします。成長を感じています。
今日はウォーキングがかなり長めでした。改めてルートについて考えつついくつかの場所を歩いてみました。
ルートも最近気まぐれなので距離を測るのが難しいです。とりあえず今日は時間のみ書いておきました。

テンプレートを作る

今日は午前中は卒論の修正をしていて午後から掃除・筋トレ・ランニングをしてプログラミングをしていました。
そろそろnestjsやgraphqlにも慣れてきたかなと思いいつもの通りテンプレートを作ることに。
内容はnext.js+nest.js+firebase auth+graphqlを使ったテンプレートです。後dockerあたり。

今日はプロジェクトを立ててeslintやprettierあたりの設定をしていました。まだ終わっていないです。ここら辺はしっかりしておきたいですね。

自分が持っているテンプレートはそのほかにもnext.js+go+firebase authとかも持っているのですが公開してないんですよね。誰かに使ってもらえるよう公開しようかな?

ただその前にバージョン管理あたりはしっかりしたいです。
renovate-botとか見つけたのですがどうでしょうか?プライベートリポジトリだとお金がかかりそうですがパブリックリポジトリだと無料?みたいです。テンプレートだけでも採用して起きたいです。
またテンプレートの完成が近づいたら調べます。

あとREADMEあたりも自分用のテンプレートというだけあってほぼ白紙なので記述したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?