見出し画像

実際にジムに行ってみた / マイクロサービスの勉強

ジム行った

自分が言っているジムはエニタイムフィットネスなのですが一週間体験ができるみたいで先週の木曜日から体験をしています。それで木・金と下半身と上半身の日と分けて2日分鍛えてみました。今日は日曜日と既に数日間経っていますがまだ足と肩が筋肉痛で痛いです。

行った感想ですがやはりマシーンを使うことによって普段鍛えにくい箇所をピンポイントで鍛える・負荷を与えることができている気がします。2日だけですがかなり満足しています。

じゃあ通うのかということについてですが正直かなり迷っています。体験前はとりあえずしばらくやってみるみたいな感じでほぼ入るといったスタンスだったのですがやってみてこれ家で良いのではと思い始めていて今半々くらいの気持ちです。
なんというか家でできそうというのとあまりに高すぎるということです。ただジムに行った方が絶対に効率は良いのでもっと良い選択肢はないのか家でもっと負荷をかけることはできないのかといったことを調べているところです。7000円近い会費を払う前にもっと色々な選択肢を試してみるべきといったことです。もう少し検討をしてみます。

マイクロサービスの勉強している

最近かなり本気でマイクロサービスの勉強をしています。ある程度勉強ができてきたので実際にマイクロサービスを組んでみたいなと思っているのですが思ったより組み始めることが難しいです。というのも作るものの案がないです。ある程度の規模感のあるようなものでないとマイクロサービスの句見応えがないですしなに作ろうかなと迷っています。
まだ勉強できるところは残っているので続きをしながら案を考えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?