見出し画像

仕事の選び方

2019.08.03
🌷今日の感謝🌷
①私との会話で有人が将来に対する漠然とした不安に関する原因に気づけた
②美味しい小籠包を食べられた
③キャッチに誘われていく居酒屋は割高だと確信できた

✍🏻今日の学び✍🏻
〇仕事の選び方
人生は頑張る頑張らないではなく、仕事によって8割決まってしまいます。

人生がひとつの旅行だとしたらと想像してみてください😌💭
まず決めることは、何ですか?
何をしたいか、そしてどこに行きたいかですよね!
例えば海外へ行きたいとします。その為には飛行機に乗る必要がありますね。乗り物が自転車や電車ではいくら頑張っても辿り着くことは出来ません。

世の中にはstartを切ってからgoalに向かう人が多いです。
しかし出来る人はgoalを決めてからstartを切っています✨逆算の考え方です。
普段の日常では当たり前のように出来ています。例えば、池袋の猫カフェに行くと目的地を決めて電車に乗ると乗り物を決めているのですが、人生という長いスパンで考えるとなかなかできていない人が多いのです。

仕事=乗り物
夢、どんな自分になりたいか=目的地
と考えてみてください。

あなたの理想のライフスタイルを手に入れる為に、今の仕事で叶いますか?
5年10年先輩の上司はあなたの理想のライフスタイルを送っていますか?

今一度、自分の仕事や人生に向き合ってみてください✨

#学び #仕事 #仕事の選び方 #考え方 #人生 #価値観 #理想 #成功