見出し画像

お題企画「#映画感想文」開催中!映画『母性』の感想は公式サイトでの紹介+豪華プレゼントのチャンス!

さまざまな映画をみて感じたこと、考えさせられたこと、気づき、考察などを「#映画感想文」のハッシュタグで投稿してみてください!

映画を愛するクリエイターを応援します!

今回のお題企画は、11月22日(火)から12月18日(日)の間、ワーナー・ブラザース映画さんに後援いただけることになりました。

後援期間中、「 #映画感想文 」を通して幅広く映画感想を募集しますが、映画『母性』に関する投稿は、ワーナー・ブラザース映画の担当者が選定。すてきな感想を書いた方には、原作者・湊かなえさんのサイン入り本などのすてきなプレゼントが贈られます!詳細は下記 [プレゼント内容] をご確認ください。

映画『母性』とは

ベストセラー小説家・湊かなえさんが「これが書けたら、作家を辞めてもいい。そう思いながら書いた小説」とまで語った渾身の作品で、累計発行部数120万部を突破した『母性』(新潮文庫刊)を映画化。ある未解決事件の語り手となる母娘を演じるのは、戸田恵梨香さんと永野芽郁さん。人気実力トップクラスの二人の女優が、繊細かつ大胆な演技で新境地を切り開きます。

プレゼント内容

  • 湊かなえさんのサイン入り原作本 : 3冊

  • 非売品プレス : 5冊

  • 海外版ポスター : 5枚

  • 感想の優秀作品 : 2週連続で『母性』公式サイトに掲載

※ プレゼント賞品はお選びいただけません

また、noteエンタメチームが選定したすてきな感想は、note注目記事や外部メディア掲載の推薦をします!(映画「母性」を中心に、幅広い映画作品から選定します)

選考方法

期間中にハッシュタグに「 #映画感想文 」と「 #映画母性 」をつけた投稿から、ワーナー・ブラザース映画担当者がすてきな作品を選定します。受賞作品は、映画『母性』の公式ホームページや公式noteアカウントで発表します。

後援期間中の投稿方法

以下の方法でご投稿ください。

  1. noteアカウントで会員登録 or ログイン

  2. 後援期間中(11月22日〜12月18日)に「 #映画感想文 」のハッシュタグをつけて、記事を投稿(映画母性に関する投稿は「 #映画母性 」のタグもつけてください)

映画『母性』noteアカウントをフォローして書くと、感想が書きやすくなりおすすめです。
・応募の際は「無料公開」で設定してください。
・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて公開すれば応募可能です。
・一人で複数の作品投稿も可能です。

お題をはじめるにあたって

お題開催にあたり、ワーナー・ブラザース映画からコメントをいただきました。

"母性"とは、女性の生まれ持つ本能的性質なのでしょうか?
それとも出産などの経験を経て持ち得るものでしょうか?
本作は、母と娘の食い違う証言で物語の見え方が180度変わります。
そんなエンタメ性も兼ね備えながら、"母性"という概念をグラグラと揺さぶってくる本作。
娘を愛せない母役の戸田恵梨香さん、母に愛されたい娘役の永野芽郁さんの深く心に刺さる演技にも驚かされると思います。
みなさまからの感想・考察・レビューをお待ちしております!

投稿内容の利用に関して

投稿内容は、映画『母性』のnoteや公式ホームページ、公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。また、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただく可能性もあります。みなさんのご投稿、楽しみにしています!

内容に触れる場合は #ネタバレ を忘れずに !

映画の内容の核心にふれたいけれど、ネタバレの内容を投稿していいか、気になる人も多いと思います。

noteでは、記事の公開時にハッシュタグ「#ネタバレ」をつけると、記事の上部に注意書きが表示され、ネタバレ内容が含まれていることを伝えることができます。

<応募上の注意>
■ 応募作品について

・応募作品の著作権はクリエイターに帰属します。
・著作権を遵守した内容で投稿をお願いします。詳しくは・著作権に準じた内容で投稿をお願いします。詳しくは「創作を後押しする権利の考え方」をご確認ください。
・他のコンテストで受賞した作品やそれに類似する作品の投稿はお控えください。
・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。

■ 審査・受賞作品について
・審査基準など審査に関するお問い合わせには応じられません。
・利用規約に違反していた場合には、審査後であっても受賞を取り消すことがあります。
・受賞作品の発表は、本記事および受賞者へのご連絡メールをもってかえさせていただきます。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。

この記事が参加している募集

映画感想文

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!